しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ツイッター】タイムラインに勝手に流れてくるmight you like機能がウザイと話題

f:id:sarapan2014:20170719144721p:plain

こんにちわ!しろんです。

 

なんか情報が錯綜してないですか?

一部の記事では、フォローしてない相手の投降が、『might you like』というタイトルつきで流れてくると書かれてるが、一部のユーザーは他人の『いいねしました』『might you like』に変わっただけと言ってて、結局どっちなんだと言いたい。

 

流れてきてないのでよくわからない

ツイッター確認したけど僕のツイッターアカウントには『might you like』はきていない。

ただ、いいねしました系は・・・

 

f:id:sarapan2014:20170728131610p:plain

この通り着ている。

しかも日本語で『さんがいいねしました』になっている。

『might you like』が戻っただけなのか?

 

それともいいねしましたとは無関係なのか?

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

全然興味ないし邪魔

これ、結局facebookおじさんってことでしょ?

全然興味ないのに、勝手に変なのがタイムラインに流れてくるって奴。

 

might you likeは、『貴方が気に入るかもしれない』という意味らしい。

もし、これが趣味趣向を読み解き、本当にその人にとって有益な情報が流れてくるならば、きっと邪魔にはならないし、ここまでブーイングは起こらないはず。

 

ようするに、まるで気に入らないクソみたいな情報が流れてくるから邪魔だっていう人が多いのだと思う。

 

正直ツイッターは情報を発信するツールだと思ってる

ブログの宣伝とかね。

そういう外に発信するために使っているので、タイムラインに何が流れてきても、

個人的には気にならない。

 

しかし、これが身内などのやりとりや、日常を知るためのツールとして利用している場合、確かに変なツイートが流れてくると、非常にウザイかもしれない。

 

 

どこまでの精度なのか?

人の好みそうなツイートを分析するにしても、それは自身から発信するツイートや、フォロワーから判断されるのかなぁ?

僕がおっぱぃおっぱぃ言ってたら、じゃあおっぱぃ関係のツイートが勝手に流れてくるのか?

 

神ツールじゃん^q^

 

まぁ・・・そんな簡単じゃないんだろうケド。

 

まとめ

機能は切ることもできるのでしょう?

だったら特に問題はないと思うけどね。

 

ただ、ユーザーの反応を見て、不必要だと悟る必要もあるかもね。

スポンサーリンク