しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア 第30話「決着」【アニメ感想】

■僕のヒーローアカデミア
第30話「決着」

f:id:sarapan2014:20170729200420p:plain

■前回はこちら

ヒーロー殺しステインと激闘を繰り広げる出久、轟の二人!

しかし、出久は戦いの中でステインに傷つけられ個性で動きを止められてしまう!

 

轟一人でステインを止める・・・かなり無茶な展開になってきたな。

飯田の泣きごとに付き合ってるヒマはなさそうだ。

 

ステインの素早さ・・・反応速度は徐々に上がっていく!!

そんなステインに向けられる炎も氷も、容易にかわし、轟に接近していく!!

そして、決定的な一撃が轟に向け放たれた・・・・

 

その時だった!!

 

(いまここで立たなきゃ・・・

 二度と・・・もう彼らに!兄さんに追いつけなくなってしまう!!)

 

f:id:sarapan2014:20170729200525p:plain

ステインの個性から解放された飯田がレシプロバーストで一気に加速!!

轟に浴びせようとした斬撃に蹴りを合わせ、叩き折った!!

さらに、もう一蹴りを浴びせ、ステインを吹っ飛ばした!

 

f:id:sarapan2014:20170729200602p:plain

飯田は出久と轟に謝罪すると共に、これ以上傷つけさせるわけには行かないという。

ステインは飯田に対し、どんなに感化されようが本質は変わらないと飯田を睨みつける!!

 

飯田を偽物・・・社会を腐らせる癌と言い放つステイン。

轟は耳を貸すなというが・・・飯田はステインの言うとおり自分にはヒーローの資格はないという。

 

それでも折れるわけには行かない!

自分が折れればインゲニウムは死んでしまうと!!

 

f:id:sarapan2014:20170729200643p:plain

「論外!!」

 

ステインの怒りが頂点に!!

倒れたヒーローは最初に血を舐められたのに、まだ回復しないのか。

轟たちに逃げろというが、今のステインから逃げる隙などない!

 

勝負を焦るステイン。

轟の分析では特別強い個性じゃないというが、あの身体能力をもってすれば、

それこそ初見殺しが容易に成り立つ。

 

まぁ・・・相手の血液型を知ってなければ動きを止める時間も定かじゃないし、

多人数を相手にするには、かなり不利な個性・・・そういう点では轟の見解も間違いではないか。

 

ステインは応援が来る前になんとか飯田とプロヒーローをころそうと躍起になっている。

恐ろしいほどの執着!!

 

今動けるのは飯田と轟。

しかし、飯田はレシプロバーストの影響でスーツに不調をきたしたようだ。

轟の冷気で冷やすつもりのようだが・・・

 

投げナイフで飯田に二連撃!!

深手ではないにしろ、これはまずい!!

 

だが、出久が再び動くようになったようだぞ!!

しかし、出久は足を切りつけられている!

この足でいけるのか!?

 

飯田は腕のナイフを抜き捨て、レシプロエクステンドで超加速!!

出久も痛みをこらえ、フルカウルで跳ぶ!!

 

f:id:sarapan2014:20170729200627p:plain

そして、飯田の蹴りと、出久の拳が見事にステインに決まった!!

 

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

f:id:sarapan2014:20170729200715p:plain

時は少し遡り、脳無と対峙するグラントリノとエンデヴァー。

この脳無は吸収と放出の個性で、エンデヴァーの炎をやり返す。

しかし、その際にダメージを受ける事から、雑魚個性と言われる始末。

 

だが、脳無の本領はここから!

そう・・・脳無は複数の個性を持つ!!

 

f:id:sarapan2014:20170729200810p:plain

筋肉増強、エンデヴァーに飛びかかる脳無だったが、グラントリノが少々本気になり超加速から一気に脳無を仕留めた。

 

やはりオールマイトの先生は伊達ではないか。

グラントリノはさっさと拘束し、他の援護に向かおうというが・・・

エンデヴァーは少し前の事を思い出していた。

 

現場には轟も一緒に来ていたが、途中で何処かへ向かってしまった。

出久からの位置情報の一斉送信を受け取ったのが、まさにこの時だった。

轟は父親にプロヒーローの援護要請をすると共に、すぐに出久の元に向かった。

 

これを思い出したエンデヴァーはグラントリノに、その援護に向かうよう指示。

他の援護は自分一人で向かうという!

 

・・・・・

・・・

 

そして現在!

 

出久と飯田の合わせ技でもステインは倒せなかった!!

空中で斬撃を放つステイン!

 

f:id:sarapan2014:20170729200855p:plain

かろうじてこれをかわした飯田は、今度は轟の連携で炎と蹴りの連撃を浴びせた!!

これには流石のステインもダウン!!

雄英のヒーローの卵三人がヒーロー殺しを倒した・・・!!

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170729200945p:plain

一方、残り二体の脳無を倒すべく、エンデヴァーが立ち向かう!!

一体を凄まじい炎で瞬殺・・・No.2ヒーローの名は伊達ではない!!

 

厄介なのは翼を持つ脳無!!

人間を掴んで何処かに去ろうとする!

 

地上から迎撃しようとするエンデヴァーだったが、脳無は素早くこれをかわす!!

するとエンデヴァーはビルの壁を走りだし、空中に巨体を投げ出す!

そして炎の槍を投げつけ、見事脳無の顔面を射抜いた!

 

脳無がキャッチしていた人間は取り戻せたが、逃げていく脳無!

 

・・・・

・・・

 

一方出久たちは、ステインの身に着けていた武器を剥ぎ取り、厳重に縛り上げた。

プロヒーローも動けるようになり、出久をかついでくれる。

 

ふがいなさを感じるプロヒーローだが、ステイン相手に一対一は厳しい。

初見ごろしだよなぁ・・・

 

路地を出た所でグラントリノと遭遇する出久。

こっぴどく怒られたが、無事でなによりとのこと。

 

さらにぞろぞろと、エンデヴァーが救ったプロヒーローたちも出久達のもとに集結。

エンデヴァーの配慮だ。

 

f:id:sarapan2014:20170729201022p:plain

そんな中、飯田猛省!

出久と轟・・・二人を巻き込み、傷つけた事を本当にすまないと思っているようだ。

出久もまた、そこまで追い詰められていた事をすまないと謝る。

 

f:id:sarapan2014:20170729201105p:plain

そんな気の緩んだ一瞬の隙だった。

エンデヴァーが取り逃がした最後の脳無が現れ、出久を掴み上空に飛びあがった!!

 

傷を負った脳無の血がヒーローの頬に付着・・・

その時だった!!

ステインは隠し持っていたナイフで縄を切ると同時に脳無の血を舐める!

 

動きを止めた脳無は、そのまま落下をはじめた!

 

f:id:sarapan2014:20170729201131p:plain

猛スピードで脳無を追うステイン!!

そのまま脳無に飛びかかり・・・脳天にナイフを突き立て、一撃のもとにしとめた・・・

 

そこにエンデヴァーも駆けつけ、一触即発になろうとしたのをグラントリノが止めた。

 

「偽物ォ!!!」

 

包帯のはがれたステイン・・・

それを見た瞬間、その場にいた全ての者が気圧された。

 

f:id:sarapan2014:20170729201148p:plain

圧倒的・・・!!威圧感!!

 

f:id:sarapan2014:20170729201230p:plain

しかし、直後ステインは気絶。

どうやら折れた肋骨が肺に突き刺さっていたようだ。

 

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

■前回

 

■次回

 

■僕のヒーローアカデミア