しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

心が叫びたがってるんだ。の成瀬順って正直どうなんだ?

f:id:sarapan2014:20170730061208p:plain

ちょっとネタバレチックになってしまいますが、まだ見てない人は見ないほうがいいかもです。

 

昨日、実写映画公開記念で9時から放送された『心が叫びたがってるんだ。』

初見で、ドラクエやりながら、ちょいちょい見てたけど・・・

 

声を失った少女・成瀬順。

幼き頃、お城(ラブホ)から出てきた父を目撃した成瀬は、その事を、あろうことか母親に話してしまう。

それがきっかけで夫婦は離婚に追い込まれ、家を去っていく父親に、全部お前のせいだと言われ・・・それ以来声を封印してしまった。

 

言葉は人を傷付ける・・・

 

序盤から終盤にかけて、成瀬順というキャラクターが好きだったのだけど、

終盤彼女は豹変ww

 

彼女の本音をぶちまけるとことか身勝手さとか、すげぇヤンデレだなぁ・・・と思った。

スポンサーリンク

 

成瀬順は坂上拓実が好きだった。

彼女の心のうちを表に出すきっかけをくれた坂上君・・・

正直、成瀬視点で考えれば惚れるのは必然・・・!

 

イケメンで優しくて、自分のために一生懸命になってくれる。

惚れないわけがないのだ。

 

しかし、成瀬順の思いとは裏腹に、坂上拓実は成瀬に対し恋愛感情はなかった。

ないのかよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

坂上拓実は仁藤菜月が好きだった。

二人はかつて付き合っていた・・・風な感じだったようだが・・・

どうやらこの二人、まだ互いに脈ありのよう。

 

菜月は坂上が成瀬を好きだと思い込み、嫉妬・・・諦めを感じ、

坂上は成瀬とはなんでもない、本当はお前のことが・・・と、ラブコメを始める。

 

だが、このやりとりを目撃した成瀬順は闇落ち。

まぁ・・・自分の好きな相手が、自分の事をまるでそういう対象で見てなかったと知れば、病むのはまぁ仕方ないと思う。

 

ここで病んでるだけなら、成瀬順に対する評価はそこまで落ちなかったのだが・・・

 

逃亡・・・ッッ!!

圧倒的・・・逃亡ッッ!!

 

明日の地域ふれあい交流会で、ミュージカルを披露する・・・

本番直前で成瀬は消えた。

 

主役なのにだ。

 

失恋のショックはわからないではない。

だがしかし!

この1ヶ月・・・嫌がるクラスメイトを何とかやる気にし、これまでひたすらに頑張ってきた彼らを裏切る・・・

 

それは許されるのか?

 

その後、原因を作ってしまった坂上が成瀬を捜しにいき、ラブホで成瀬を発見。

すでに闇落ちしていた成瀬は喋らないキャラから一転、封印をとかれた、

『おしゃべりで口の悪い女』に変貌していた。

 

坂上を罵倒し、恋敵の仁藤の悪口まで言いだす。

これが成瀬順の心の声か・・・

 

まぁ・・・思わせぶりな態度をとった坂上も悪いといえば悪いのかもだが・・・

その後、真正面からの成瀬の告白、それを振る坂上w

そして、なんとかミュージカルの終盤に二人は駆けつけ、無事終わらせる事が出来たとさ。

 

田崎大樹がラスト成瀬に告白してたけど、その結果はどうなったんやろうか。

そして坂上と仁藤は、元の鞘に納まったって感じなのかね。

 

正直、そこまで心に来る作品ではなかったな。

これなら聲の形を実写化したほうが全然よかったと思うけど。

 

聲の形はホントよかった。

君の名は。よりも個人的には評価高いんだけどなー・・・。

 

そういえば君の名は。は実写化しないのか?^q^

いつかしそうだよね←

スポンサーリンク