しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第41話「Resetされたゲーム!」【ドラマ感想】

■仮面ライダーエグゼイド

第41話「Resetされたゲーム!」

f:id:sarapan2014:20170730103857p:plain

前回・・・追い詰められた檀正宗がリセットの力に覚醒・・・

唯一の切り札であったハイパームテキのガシャットも失い・・・

この先どうなってしまうのか・・・

 

■前回はこちら

41話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20170730103919p:plain

正宗はマキナビジョン社長・ジョニー・マキシマと取引しているようだが、どうやら交渉は決裂・・・

仮面ライダークロニクルを世界展開したい正宗と、ゲームの共同開発をしたかったジョニー・マキシマ・・・共に同じ方向は向けず・・・か。

 

それにしてもジョニーのカタコトの日本語のクセが強すぎるww

 

・・・・・

・・・

 

一方CRでは、ハイパームテキガシャットが消えた事についての話し合いがなされていた。

 

f:id:sarapan2014:20170730103839p:plain

黎斗の顔www

仮面ライダークロニクルのゲーム時間が巻き戻ったことは黎斗にも想定外だったようだ。

なるほどwハイパームテキガシャットが世に生まれる前の時間まで遡ってしまったようだ。

 

これによりハイパームテキガシャットは消失。

かわりに、破壊された貴利矢たちのゲーマドライバーも復活!

 

さらにはニコのゲムデウスのゲーム病も治ったようだ。

ふむ・・・悪いことばかりではなかったか。

 

黎斗の頭の中の記憶がそのままならハイパームテキはもう一度生み出せるだろう。

と思ったのだけど、どうやらそれを待つ気はないのか。

 

永夢、そして改心したパラド、ポッピーピポパポの三人は、現在クロノスに唯一対抗できるグラファイトに協力を求めるようだ。

 

f:id:sarapan2014:20170730103749p:plain

そのグラファイトだが・・・すでに限界は近そうだ。

ゲムデウスウイルスを自らの体に宿し、制御する自信があったようだが・・・

どうみてもゲムデウスの力に押されている。

 

ポッピーピポパポによれば、ゲーム時間が巻き戻ったせいで、ゲムデウスウイルスが体に順応する前に戻ったという。

 

でも、順応も微妙だったけどな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730103730p:plain

グラファイトに、なぜ永夢達と行動を共にしているのか質問され、経緯を説明しようとしたその時・・・

再びクロノスが姿を現した。

 

まぁ・・・ハイパームテキが消えた今、クロノスに対抗できるのはグラファイトだけ・・・というのは、クロノスも十分承知してたこと。

ここに来たのはむしろ必然か。

 

無敵の力を持たない永夢たちなど、もはや敵ではないと豪語するクロノス。

まぁ・・・そうだな。

 

永夢はポッピーピポパポにグラファイトを連れて逃げるよう指示を出す。

パラドと二人でクロノスに立ち向かう永夢・・・

正直ムリだろうな・・・勝つのは。

 

永夢はパラドと合身!

そしてマイティブラザーズXXで二人になり戦闘開始!

 

想定通り、フルボッコにされるエグゼイドたち。

ポーズの力を使えば、瞬殺も容易いところだが・・・

今のクロノスは世界進出を阻まれ、非常に機嫌が悪いのだw

 

f:id:sarapan2014:20170730103615p:plain

八つ当たりで襲い掛かってくるクロノスに対し、久々のマックス大変身w

パラドも変身し、今持ちうる最強の力で挑む!

 

が・・・

ボッコボコww

 

力の差は歴然。Lv99二人がかりですら、クロノスにはまるで歯が立たない。

 

「君達は絶版だぁ・・・」

 

クロノスの必殺技から永夢を守ろうとするパラド!

そのパラドを逆に庇い、モロにダメージを受けた永夢は変身が解けてしまった!

 

強い・・・強すぎる・・・!!

 

パラドはイタチの最後っ屁でクロノスを攻撃。

この隙に永夢を連れて逃走。

 

永夢の『ダメだろ・・・自分の命も大切にしなきゃ』って台詞よかった。・゚・(ノД`)・゚・。

 

・・・・・

・・・

 

CRで傷の手当を受ける永夢。

パラドの協力により、ガシャットロフィーも二つ手に入れた。

ラヴリカのガシャットロフィーとあわせ、残りはグラファイトのガシャットロフィーだけ。

 

それさえ揃えれば、ゲムデウスに挑むことが出来る。

だけど、クロノスも敵、ハイパームテキもない・・・ってんじゃ、どうやってゲムデウスを倒すんだろ?

 

大我はグラファイトを倒してガシャットロフィーを手に入れようと考えているようだが、永夢はその必要はないという。

 

・・・・・

・・・

 

どうやらポッピーピポパポとパラドがグラファイト説得に動いているようだ。

なるほどな。

グラファイトを味方につければ、クロノス対策もゲムデウス対策にもなるってわけか。

だが、そんなに上手く行くのか?

 

そもそも、大我も飛彩もグラファイトを憎んでいる。

当然猛反対。

こいつら状況を考えろよなぁ・・・グラファイトを倒すまでなら出来るだろう。

今の飛彩Lv100だしな・・・

 

だけど、ゲムデウスとクロノスはLv100でもムリだろうな。

まぁ二人の心情を察すれば、いきなり仲間とはいかないかもだが。。。

 

結局説得もむなしく、ニコ、飛彩、大我の三人はグラファイト討伐に向かってしまう。

 

f:id:sarapan2014:20170730103540p:plain

そんな中、立ち上がった神の才能ww

新檀黎斗がハイパームテキをもっかいつくればいいのさw

 

・・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730103516p:plain

グラファイトは、人間との共存を選んだパラドとポッピーピポパポを否定はしないものの、仲間になる気はないようだ。

自分は自分の道を進む・・・と。

 

パラドは最後までグラファイトを仲間と呼び、一緒に戦ってくれと説得するが・・

結局無駄に終わってしまった。。

 

・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730103452p:plain

黎斗は、もう一度ハイパームテキの開発を始めた。

しかし、永夢も貴利矢も、またリセットされたら何の意味もないと言う。

確かにな・・・。

 

てかプロトガシャットも、正宗の元にあるのか?

あれ・・・なんか時間おかしない?

ラヴリカのガシャットロフィーは手元にあるのに・・・?ん?

よくわからなくなったなw

 

f:id:sarapan2014:20170730103430p:plain

黎斗絶頂ww

新しい力を手に入れる・・・って、今度はリセット対策も織り込んだハイパームテキを作るって事なのか?

 

一方、余裕全開の正宗・・・そして、迷いを見せるグラファイト。

 

そんな中、大我と飛彩、ニコがグラファイトの前に姿を現した。

避けられぬ決戦か・・・

 

グラファイトは問う。

何のために戦うのか・・・と。

 

命を賭して戦う理由・・・

大我はバグスター根絶・・・5年前の過去に決着をつけるため・・・か。

飛彩はライダークロニクルを終わらせ、人類の未来を守るため・・・か。

 

「過去と未来・・・

 背中合わせの志を抱き、共に戦うとは・・・因果な者たちだ」

「てめぇこそ・・・1人で戦うことに何の意味がある?」

 

「貴様達が過去と未来に意味を見出すように、

 俺の戦いの意味は、今、この瞬間にある。

 

 俺はドラゴナイトハンターZの竜戦士グラファイト!

 それが戦う理由だ!!

 

f:id:sarapan2014:20170730103413p:plain

グラファイトは変身し、やる気満々だ。

ゲムデウスウイルスで限界突破したレベルとやらがどれほどのものか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730103355p:plain

開戦!!

スポンサーリンク

 

41話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170730103317p:plain

一方、こちらはなんかやっべぇことになってんなww

永夢も苦しそうだしww

 

f:id:sarapan2014:20170730103246p:plain

少し休んだらどうだという貴利矢の気遣いも、この天才の前では邪魔にしかならないようであるw

黎斗が好き過ぎてやばいwww

 

f:id:sarapan2014:20170730103135p:plain

永夢のゲームイメージを読み取り、ガシャットを作る気なのか?

 

「僕は大丈夫ですから・・・」

「永夢ゥゥゥゥ!!ヴォハハハハ!!!」

 

f:id:sarapan2014:20170730103013p:plain

キーボードの打ち方wwwwwwwwww

 

ほんとすこww

 

f:id:sarapan2014:20170730102948p:plain

しぬwwwwwwww笑いじぬwwwww

 

f:id:sarapan2014:20170730102857p:plain

ゲームオーバー!

 

ファーーーーwwww

 

「えっ!?なんで!?」

 

消滅したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

「開発作業に命を削りすぎたみたいだな」

 

くっそwwwwwwww命が軽すぎるwww

 

f:id:sarapan2014:20170730103201p:plain

ピョーーーーン!

 

「私に構わず集中しろ!!」

 

出来るかww

リセットの影響で黎斗のライフは93にw

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730102805p:plain

一方、こちらは陽が落ちても戦ってる。

グラファイトも相当強いと見えるな・・・

 

パラドとポッピーピポパポも戦いを見届けに現れた。

 

「グラファイト・・・」

「あいつ・・・楽しそうだな」

 

確かに楽しそうだなグラファイト。

実力の拮抗した相手との戦いか。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730102734p:plain

「フェーーーヘヘヘ!!ハアアッハアア!!!」

「え!?出来た!?」

 

もう腹筋崩壊するからやめてwww

 

f:id:sarapan2014:20170730102707p:plain

「だめだあああああああああああああ!!!」

 

f:id:sarapan2014:20170730102647p:plain

「だあああああああああ!!」

 

何このやり取りww腹痛すぎるwww

 

「おい!もう朝だぞ!リセットに対抗できる力なんてホントに作れるのかよ!」

「だまれええええええええええええええええええええ!!!」

 

これほど面白いイケメン俳優が未だかつていただろうかってくらいやべぇなw

面白すぎだろww

 

f:id:sarapan2014:20170730102612p:plain

ちょwwwwwwwwwwww

そんな大きな声出すからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:sarapan2014:20170730102549p:plain

ゲームオーバー・・・!!

 

もうダメだww面白すぎるwww

 

f:id:sarapan2014:20170730102531p:plain

「ふぅ!!」

 

出方www

 

「残りライフ・・・82・・・!!」

 

徹夜1日で10回死ぬ男www

 

「えむぅううううううう!!!お前の才能はこんなもんじゃないだろぉ!!」

 

f:id:sarapan2014:20170730102454p:plain

「うるさい!!!うるさい!!あなたこそ黙ってて下さい!!」

 

徹夜激おこwww

なにこれww

 

「怒られちゃった」

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730102436p:plain

てかwwwww

こっちはこっちで徹夜でバトルかよww

さすが医者なだけあって体力馬鹿かよ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170730102415p:plain

そしていよいよトドメの超必殺!!

めっちゃカッコイインだが!

 

「ぐああああああああああああ!!」

 

まともに食らい、グラファイトもついに最後の時か・・・

トドメを刺すべくニコも変身・・・

 

と、そこに!!

 

「このゲームは無効だぁ・・・」

 

クロノス参上!!

 

「てめぇ・・・邪魔すんな!」

 

というか、何で邪魔しにきたんだろうなw

クロノスにしてみればグラファイトは邪魔だったろうにw

 

お構いなしにニコがグラファイトにトドメの一撃を放つも、ここでポーズ!

時が止まる中で動き出すグラファイト。

 

f:id:sarapan2014:20170730102353p:plain

仮面ライダーを絶版にしようとするクロノスに立ち向かうのか・・・

その傷ついた体で・・・

 

「何のつもりだ?君を助けてやった私に歯向かう気か?」

「正々堂々と戦い・・・決着はついた!なのに貴様は!!

 神聖な戦いに泥を塗った!!」

 

「フン・・・はぁ・・・」

「パラド・・・ポッピーピポパポ・・・

 道こそ違えたが、お前達は俺の・・・生涯の仲間だ!

 

 スナイプ・・・ブレイブ・・・俺に敵キャラを全うさせてくれた貴様らに

 心から感謝する!

 ハァッ!!ドドドドドドドドドド!!」

 

やるというのかグラファイト・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730102332p:plain

そして、ぶつかり合う両者!!

打ち勝ったのはまさかのグラファイト!!

 

ポーズが解除・・・ニコの放った一撃も動き出し、それがグラファイトに命中した・・・。

こんな幕切れ・・・なんかイヤだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730102315p:plain

「これでいい・・・」

 

グラファイトは爆発した・・・

最後に笑みを残して・・・

 

ニコは見事に最後のガシャットロフィーを手に入れた。

 

これで鍵はそろったわけだ。

 

「お前の生き様・・・見届けたぞ」

 

パラド・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730102251p:plain

全てのガシャットロフィーが揃った今、三人はゲムデウスを召喚した。

コイツらすげぇな。

徹夜で戦った体でラスボスと戦うのかよww

 

「何をしようと無駄だぁぁ!!はっはぁ!!」

 

クロノスはリセットするつもりのようだw

馬鹿だろwそのままゲムデウス出てきても、たぶんあいつら負けるのにw

 

と、その時だった!

 

f:id:sarapan2014:20170730102235p:plain

何かが現れ、飛彩たちにセットされたぞ!?

 

「!?・・・時間が巻き戻らない!?」

 

f:id:sarapan2014:20170730102212p:plain

そして現れたハイパームテキのエグゼイド!!

完成したんだな!リセットを封じる力を持つハイパームテキが!

 

エグゼイドの強力な一撃で変身が解けたクロノス・・・

 

「ハイパームテキ・・・!!」

「ここまでの攻略データはセーブした!」

 

f:id:sarapan2014:20170730102142p:plain

セーブ!!なるほど!

ハイパームテキにセーブ機能搭載w

 

f:id:sarapan2014:20170730102117p:plain

そしていよいよ、ゲムデウスが姿を現す!!

やべぇ・・・めっちゃ強そうじゃん・・・

 

「美しい・・・」

 

檀黎斗おまえホント可愛いな。

 

「あれが・・・ラスボス・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170730102028p:plain

この男もちゃっかり観戦w

 

めちゃくちゃ悔しがる正宗。

攻略されると思ってるからこそ、悔しがってるのか?

 

「ゲムデウス・・・!!」

 

f:id:sarapan2014:20170730102004p:plain

「ハーーハッハハハハ!!グァーーーハッハッハ!!」

 

やべぇ・・・負けそう。

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

  

■前回 

 

■次回

 

 

■仮面ライダーエグゼイド