しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第101話 「迫りくる正義の戦士!プライド・トルーパーズ!!」【アニメ感想】

■ドラゴンボール超
第101話 「迫りくる正義の戦士!プライド・トルーパーズ!!」

f:id:sarapan2014:20170730120900p:plain

ジレンと相対する悟空!!

このまま1対1のバトルに突入するのか!?

 

■前回はこちら

101話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20170730120915p:plain

暴走するケールを、あっさり止めたジレン。

カリフラは気絶したケールを抱え、身を隠していたが・・・

どうやらケールが目を覚ましたようだ。

 

二人とも、ダメージはほとんどない・・・また戦うときがあるかもだな。

 

・・・・・・

・・・

 

一方、ジレンに戦いを挑む悟空。

無言のジレン・・・。

 

そこに現れたのはジレンと同じプライド・トルーパーズが1人・トッポ!!

かつて悟空と互角の勝負をしてみせた、この男も相当厄介だ。

 

トッポの奇襲で吹き飛ばされる悟空!

悟空にとっては残念だったかもしれないが、ジレンとトッポはそのまま撤退。

 

f:id:sarapan2014:20170730120844p:plain

吹っ飛ばされた先にはケールとカリフラが・・・

そして、追撃にやってきたプライド・トルーパーズの5人。

 

見た目はすげぇ雑魚っぽいんだけどな・・・

女の子だけいいなwめっちゃチチでけぇ(((( ;゚д゚)))

 

5人は悟空とケールとカリフラを完全に敵として認識!

戦うことになりそうだな。

ケールもカリフラに自慢の妹と言われてやる気が上がってるw

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730120816p:plain

一方、亀仙人のジッチャンは萬國驚天掌を敵に放つ!!

悟空が少年期に天下一武道会で食らった技。

電撃系なのかねぇ・・・相当痛いらしいけど。

 

この技は多人数相手には使えない技・・・

敵の動きを止める事は出来るが、自分も動けなくなる。

敵が複数いれば、命取りになる。

 

しかしながら今は仲間もいる!

じっちゃんが動きを止め、天津飯が新気功砲でしとめた!

 

悟飯、ピッコロも合流。

さらにはフリーザもベジータも姿を見せた。

 

f:id:sarapan2014:20170730120759p:plain

獲物の奪いあいをするベジータとフリーザw

そんなこといっとる場合かw

それにしても、まだフリーザは何も見せてないな・・・

 

いつ裏切るのだろうか。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730120739p:plain

その頃、悟空はすげぇモホっぽい男に抱きつかれてたww

なんか体重を自在に変えられる男らしい。

子泣きジジイかよw

 

動きを止めたところを他の仲間と連携して攻撃か・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730120721p:plain

一方、ケールもプライド・トルーパーズの1人と交戦中!

エネルギー弾に包囲されている!

 

案の定一斉に弾がカリフラに襲いかかり、爆発に飲み込まれた!

そして、1人残されたケールも、巨乳のお姉さんに玉に封じ込められてしまった。

どうやら異空間に閉じ込めたそうだ。

 

将軍は1人高みの見物で油断。

そこに現れたのは17号だった!

 

f:id:sarapan2014:20170730120653p:plain

油断大敵ww

蹴りをもらう将軍ww

 

おや、18号も一緒か。

閉じ込められたケールを除き・・・

カリフラ・悟空・17号・18号 VS プライド・トルーパーズ5人か。

 

果たしてどうなる!?

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

101話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170730120632p:plain

将軍はありがちな戦法・・・

気を練って、両手に気の刃を纏わせたか。

 

17号は1人で十分と察したのか、18号に合図を送り、何処かの援軍に向かわせた。

将軍は巨大なエネルギー弾を17号に命中させ、勝った気でいたが、バリアを張っていたため無傷。

下らない技だと一蹴する17号w

 

一方重さを操る男と、チビ野郎に苦戦していた悟空だが、18号に助けられたw

 

f:id:sarapan2014:20170730120612p:plain

竜巻小僧とモホオジサンの連携攻撃!

18号を直撃!

重みで押し潰そうという腹のようだが、片手で持ち上げる怪力をみせる18号!

 

そのまま投げ飛ばし、地面を転がるモホおじさん。

ギリギリの所でとまったが、自身の重みにリングが耐え切れず崩落。

脱落した。

 

雑魚かよww

竜巻小僧は敵前逃亡w

 

竜巻小僧からモホおじさんがやられたことを知らされた将軍も撤退。

標的を確実に倒せそうなカリフラとケールにかえた!

 

正義の味方とか言う割に、やることが汚いな。

 

おっぱぉ姉ちゃんは異空間を作り、外部からの侵入を断つ!

そして邪魔が入らなくなったところで、カリフラを痛めつけはじめた。

 

f:id:sarapan2014:20170730120542p:plain

カリフラはケールを守ると約束。

妹分だから・・・と!

 

目の前で痛めつけられるカリフラを見て、ケールは守られているばかりの自分自身に嫌気がさした。

 

そしてその怒りがケールを覚醒させる!!

異空間に閉じ込められたケールは凄まじいパワーでこれを脱出!

 

f:id:sarapan2014:20170730120449p:plain

意識を保った状態での超サイヤ人化に成功!!

 

f:id:sarapan2014:20170730120432p:plain

これに怯まずプライド・トルーパーズの4人は連携し、攻撃を仕掛けてきた!

 

f:id:sarapan2014:20170730120416p:plain

ケールとカリフラも反撃!!

撃ち合いに!!

 

相手は4人・・・押されるケールとカリフラ!!

だが伝説の超サイヤ人になったケールに負けはないw

 

f:id:sarapan2014:20170730120347p:plain

おっそろしいほどのパワーで押し返しはじめた!!

おっぱぉお姉さんだけバリア張って助かり、他の三人は異空間から飛び出し、一気に脱落w

 

ケールはコントロールはものにしたものの、披露度は限界のようだ。

そのまま気を失ってしまった。

 

おっぱぉ姉さんは無敵空間で手出しできまいと思ったようだが、18号がそのまま持ち上げて場外に投げ入れたww

 

なにこれww馬鹿すぎないかw

 

悟空はケールとカリフラの更なる成長を確信し、見逃すことに。

17号は人間臭くていいじゃないかと悟空に賛同w

やべぇことになってもしらんぞw

 

f:id:sarapan2014:20170730120329p:plain

次の相手は魔法少女かなw

101話感想

f:id:sarapan2014:20170730120305p:plain

いやぁ・・・第7宇宙強いな。

現在脱落者はクリリンだけだよねぇ。

 

このまま油断せず行けば順当に勝ち残りそうだ。

戦況がどうなってるのか、整理はしてほしいけど

もうとにかくヤベェ奴ってのは、ヒット、トッポ、ジレン・・・他には魔女っ子がどの程度かにもよるけど、そこ等へんしか残ってないんじゃないか?

 

終盤でケールやカリフラ、キャベ、フロストなど、第6宇宙の連中ともやりあうことになるだろうけど・・・

 

うーん・・・。

 

次回

ドラゴンボール超 第102話 「愛の力が大爆発!?第2宇宙の魔女っ子戦士!!」

お楽しみに!!

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ