しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【台風5号】世界各国の台風予想の意見が割れすぎてマクロスの全弾発射みたいになってて草w

f:id:sarapan2014:20170801084418p:plain

何コレwwマクロスじゃんw

あと、ソウルイーターのメデューサの技が、まさにこんな感じじゃなかったっけw

 

てか、こんな13パターンも意見が割れるって、そんなにないよね?

■ルート選択

東日本へ進む

西日本へ進む

沖縄方面へ進む

東の海へ離れる

 

スパロボのルート選択でもせいぜい3パターンだろww

13パターンとか言われてもえらべねぇよw

 

f:id:sarapan2014:20170801084932p:plain

台風は太平洋高気圧の周りを沿うように進むため、

高気圧の大きさや、位置を正確に計算できるかで進路予想結果にも大きく影響するんだって。

 

本来ならこの高気圧の大きさや位置の見当がつきやすいらしいんだけど、

今回は高気圧の大きさや位置が通常とはかなり異なるようで、

そのせいで世界のコンピューターの計算結果が割れた要因になっているんだってさ。

スポンサーリンク

 

f:id:sarapan2014:20170801090308p:plain

それにしてもそうか。

台風の季節だよね。

会社勤めしてたときは台風直撃で早く帰れたりしたから嬉しかったけど、

今は特に何もないよなー。

 

ただただ面倒くさいというか。

 

あと、こっちは直接的な被害とかは無いんだけどさ。

農家とかは台風直撃すると大ダメージだったり、場所によっては土砂崩れとか・・・

ホント笑い事じゃすまない災難なんだろうなぁ。

 

でも台風はまだ5号・・・

むしろこっから本番だよねぇ。

 

2016年は8月末までに12号発生。

12月末までで26号まで発生したんだってさー。

 

今年は例年より多いのかな。少ないのかな。

まぁ多くても直撃さえしなければ・・・まぁ大丈夫だよね。

少ない数で日本上陸しまくったら大変だけど。

 

フラグじゃないよ?^q^

スポンサーリンク