しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

Fランク大学ってFREE大学の略なのかよw教育困難大学が酷すぎると話題w

f:id:sarapan2014:20170730102734p:plain

FランFランってよく聞くけどさ。

僕はてっきりFランク大学・・・ABCDEFのランクづけの話かと思ってたのだけど・・・

 

FREE大学wつまり・・・誰でも入れる大学の事を言うそうだ。

頭の悪い僕でも入れるのか・・・大学も随分変わったものですね!

 

僕は専門学校に進学したので、大学とは無縁。

キャッキャウフフもズッコンバッコンも特に経験する事はなかったです、、、

 

そんな事はさておき・・・

今、Fランク大学では、その学力のあまりの低さにヤバイ状態になってるそうだ。

すでに小学生以下という噂も・・・

 

いやぁ・・・全部が全部そうじゃないんだろうけどね。。

大学の質の低下は否めないそうです。

 

今も昔も、勝手なイメージだけど、大学って遊びに行くようなイメージなんだけど

実際はどうなんでしょうか?

少なくとも4年間のうち半分以上は遊んでるんじゃないですか?

 

Fランク大学なんか特にじゃ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170730103246p:plain

「うるさああああああああああ!!」

 

!?

スポンサーリンク

 

結局は本人次第なんだろうな。

どんなにFランク大学って言われようが、本人に学びたい意志があり、

学べる環境さえあれば、その学生はきっと立派に成長できると思う。

 

やりたい事を見つけ、それに向かって一生懸命学び・・・就職する。

本当の目的も見えず、ただ入ることを目的にしていた学生は、

たとえ東大に合格しても、その後のビジョンが見えないままニートに・・・

なんてことも多々あるわけでしょ。

 

小学生以下の知識しかなくてもさ、何か打ち込めることがあり、

一つの分野で飛び抜けた実力を持ってれば、全然生きていけると思うけどね。

必ずしも小学生の知識が人生において必要かといえば違う気がするし。

 

ひとつ言えることは、後悔しないように大学生活を送って欲しい。

卒業してから後悔しても遅いからね。

学生生活なんてあっという間。

 

勉強だけが全てではないと思うけど、多少の頑張りは必要だと思いますね。

f:id:sarapan2014:20170730103430p:plain

「君達も神の才能を手に入れろ」

スポンサーリンク