しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ドラマ感想】セシルのもくろみ 第4話 女こっわ!ワロタw

f:id:sarapan2014:20170713231215p:plain

■前回はこちら

いやはや今回もすげぇな((((;゜Д゜)))

女同士のバチバチバトル・・・

 

専属モデルが二名新たに誕生するということで期待を寄せる沖田。

しかし結果は手島レイナと、読モから昇格した葵だった。

 

しっかし、この読モ上がりの葵は、副編集長と不倫関係にあり、肉体を売って手に入れたモノだった。

この事実はまだ誰も知らない・・・知らぬままで行けばよかったことだが、

なんとよりにもよって沖田が葵と副編集長がタクシーで抱き着いてるのを目撃。

 

弱みを握ったのだが、宮地はそれをダシに専属を奪うのは辞めた方がいいと忠告。

そして葵も、突然沖田に抱き着き牽制する・・・((((;゜Д゜)))

こわ!

 

そんな中、黒沢に匿名で送られてきた写真・・・

そこには葵と副編集長がホテルに行こうとしている姿が写っていた。

不倫の決定的証拠・・・

 

黒沢はこのネタを小池と組んで編集長の前で暴露。

当然その場にいた副編集長も凍りつく。

結果、黒沢は副編集長代理に昇格、副編集長は・・・しばらく有給でも使って来いとのことだが・・・降格は免れないだろう。

 

読モと不倫など、もってのほかの禁忌を犯した、当然の報い。

 

・・・・・

・・・

 

どうにも治まりがつかない葵は、ヴァニティの撮影所に乗り込むやいなや、

沖田のバッグをあさり、携帯を取り出し勝手に見ようとする。

不倫がバレ、読モを解雇されたきっかけとなった写真を撮ったを沖田だと思っているようだ。

 

宮地は沖田は絶対にそんなことはしないと庇うが、葵は大暴れ!!

葵が辞めて専属になった萌子が止めに入るも、インスタBBAと煽られ激昂w

 

双方、黒沢に呼ばれる。

どうやら萌子は萌子でフォロワー10万人を買収。

葵を貶めるため、不倫写真を撮影し、黒沢に送っていたのだ。

どうやら、送った写真に萌子を決定づけるものが写っていたらしいw

 

これによって萌子もヴァニティから消えることに・・・

 

・・・・・

・・・

 

その夜、沖田が宮地の家にやってきた。

どうやら、葵騒動の時に庇ってくれたことのようだ。

実は沖田・・・黒沢にチクってたんだよね・・・自分がのし上がるために。

 

宮路は「沖田は絶対にそんなことしない」とかばってくれたが、それが心のつかえになってたみたい。

全てをしった宮地は、そうまでして掴みたかったんだろうと理解を見せた。

スポンサーリンク

 

 

沖田の次なる企画は夫婦企画。

宮地が旦那とデートするところを撮影するという。

当然気恥ずかしさから宮地は乗り気ではないのだが・・・

 

ひょんなことから、ハマユカを巻き込んで、服選びから企画にすることに!

さらにハマユカと服を買いに行く事になった宮地!

 

センスの光るハマユカのコーディネイトの中、最終的に宮地自身が着たい物を選んだ。

 

・・・・・

・・・

 

そして撮影当日。

急遽仕事が入ったと宮地の旦那は撮影を拒否。

結局宮地の相手はカメラマンの山下が務める事に。

 

宮地はいつもの雰囲気と違い大人っぽい感じを出すが、態度は宮地そのもの。

若干思いやられる節はありつつも、スイッチの入った宮地はモデルそのものだった。

 

とても綺麗だ。

 

・・・・・

・・・

 

そんなある日・・・

ハマユカとショッピングにいった時の写真をインスタに載せたら?という宮地の提案に乗っかった沖田。

 

いいねの数も瞬く間に増えて行ったのだが・・・

その記事を見た編集長が黒沢を呼び、何かを決断した。

 

・・・・

・・・

 

その後、黒沢に呼ばれる宮地と沖田。

専属モデル昇格に胸を躍らせる沖田だったのだが・・・

 

なんと黒沢から宮地に卒業宣言((((;゜Д゜)))

 

突然の解雇通告・・・一体どういう事なのか・・・

 

次回に続く! 

スポンサーリンク

 

■前回

 

■次回