しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」【ドラマ感想】

■仮面ライダーエグゼイド

第42話「God降臨!」

f:id:sarapan2014:20170806102856p:plain

 

前回のラストでゲムデウスが召喚されてしまったわけだが・・・

新たな力を得たエグゼイドより上の能力を持っているのか!?

物語は佳境を迎える!!

 

■前回はこちら

42話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20170806102915p:plain

あれ・・・ゲムデウスが召喚されたところで終わってたのに、始まりはゲーム病の集団感染なのか。

医者に対して、患者が多すぎる・・・

 

ニュースを見て駆けつけたのか、病院に姿を現した大我とニコ。

飛彩に協力を申し出た。

 

この集団感染には、やはりゲムデウスが関係しているようだ。

感染したゲーム病はゲムデウスウイルス・・・

衛生省も、この事態を放っては置けないだろうが、どうしようもないのが実情か。

 

・・・・・

・・・

 

どうやらゲムデウスが召喚されたあの時、ゲムデウスは自らのウイルスをばら撒いたようだな・・・

新檀黎斗も、この事態は全くの想定外だった様子。

ゲムデウスをプログラムした張本人なのにか・・・。

ゲムデウスのこの行為は仕様になかったようだが、現にゲムデウスはウイルスをばら撒いた・・・

 

誰かがプログラムを書き換えたのか・・・?

そんな事が可能なのは一人しかいない・・・

 

f:id:sarapan2014:20170806102836p:plain

檀正宗・・・!!

どうやら思考ルーチンを書き換えていたようだな。

 

正宗は、より多くの命を奪い、データ化された人々を管理することで、自らを世界のルールにするつもりのようだ。

世界の支配者気取りか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170806102820p:plain

やべぇなww

黎斗の笑い方そっくりやんけwさすが親子ww

 

・・・・

・・・

 

街中でウイルスをばら撒くゲムデウス。

結構範囲狭くてわろたw

 

ラスボスなら日本中に一瞬でウイルスばら撒くくらいの力を見せてほしいわw

なんだよ目の見える範囲程度ってw

 

f:id:sarapan2014:20170806102800p:plain

そんなゲムデウスの前に現れたパラドと永夢!

正直ハイパームテキが負けるとは思えないくらい強いよな・・・

 

ゲムデウスさえ倒せれば、ゲーム病に感染した人々も元気になる。

CRでは仮野明日那を初め、九条貴利矢も新檀黎斗も、永夢の勝利を信じて待つ!

 

ハイパームテキといえど、ゲムデウスに勝つのは難しいと語る黎斗w

謎回転で調子づく黎斗を脅して黙らせる明日那と貴利矢ww

仲よくしろよw

 

f:id:sarapan2014:20170806102735p:plain

てかゲムデウス強いぞ(((( ;゚д゚)))

二人がかりでも互角・・・それ以上か?

 

どうやら今まで出てきたバグスターの能力をワンランク上の力で使うみたいだな。

カイデンの太刀筋、アランブラの魔法・・・

これは結構厄介かもだな・・・

 

・・・・・・

・・・

 

そんな中、CRでは予期しなかった展開に。

貴利矢は黎斗にバグヴァイザーを向けながら決意を固める。

 

バグスターという形で現世に蘇った貴利矢と黎斗。

貴利矢は本来あるべきでない命に架せられた運命について、ずっと考えていたようだが、ようやくその答えが出たという。

 

f:id:sarapan2014:20170806102718p:plain

自分にしか出来ない事をやる。

貴利矢はレーザーターボに変身し、ステージを展開。

 

そして・・・

 

f:id:sarapan2014:20170806102653p:plain

貴利矢はゲムデウスウイルスを黎斗に感染させた!!

生みの親である黎斗への制裁か・・・

 

「悔しかったら生き延びてみせろ。ライフを使いきる前になぁ」

 

確かに黎斗に殺されたわけだし・・・貴利矢がこういう決着を望むのも解らないではないのだが・・・

貴利矢の本気を察した黎斗もゲンムに変身し応戦!

 

f:id:sarapan2014:20170806102613p:plain

結構えげつねぇなww

ゲムデウスウイルスを浴びせ、ひよらせた所をボコボコにする・・・

でも、負けじと反撃する黎斗・・・両者HPを減らしていく・・・

 

先に参ったのはゲンムw

一つライフを消耗し、すぐ復活するのだが・・・

 

「どういうつもりだ!!?君も無事ではすまないぞ」

「はは!お互い一度は死んだ身だ。一緒に潔く散ろうぜ!」

 

・・・・・・

・・・

 

一方、ゲムデウスと死闘を繰り広げるエグゼイドとパラド。

ゲムデウスはグラファイトの得意技だった紅蓮爆龍剣まで使ってくるようだ!

 

f:id:sarapan2014:20170806102545p:plain

威力がダンチじゃねぇか(((( ;゚д゚)))

 

・・・・・

・・・

 

こっちはこっちでやばい。

黎斗の残りライフは50・・・

まだまだ余裕ではあるが・・・

 

仕返しでも、懺悔を求めるためでもない戦い・・・

貴利矢は何を望んで、この勝負を挑んだのか?

 

「お前に・・・最初で最後のチャンスを与えてやってんだ!」

 

貴利矢はゲンムのベルトにラベルのないガシャットを差し込んだ。

 

f:id:sarapan2014:20170806102522p:plain

「まさか・・・!」

「グラファイトが順応したのを見て確信したんだ。

 バグスターの体こそが、ゲムデウスウイルスの抗体を作るための実験体になるってな!」

 

「つまりウイルスに順応し、生き残った方がゲムデウスを制する・・・」

「そういうこと!」

 

二人とも、ウイルスが充満したステージで戦ってるわけで、感染してるってことだよなぁ。

別に戦う必要はない気もするけど・・・。

戦うことで、よりはやく体に順応するってことなのか?

 

てかwなんかもう一方的すぎだろw

レーザーターボ強すぎw

 

f:id:sarapan2014:20170806102438p:plain

ウイルスまみれで戦う二人・・・

正直どっちも死んで欲しくないんだけどな・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170806102419p:plain

死闘の末に残りライフ5まで追い込まれた檀黎斗。

そんな彼に異変が・・・!

まさかウイルスに順応したのか?

 

f:id:sarapan2014:20170806102402p:plain

貴利矢はバイクを呼び出し、それに乗って檀黎斗をひきころしたww

だからえげつないなwヤリ方がw

 

f:id:sarapan2014:20170806102347p:plain

しかし、結果としてはウイルスに順応した檀黎斗が復活し、

逆にウイルスに限界まで犯された貴利矢は変身も解け、苦しみの渦中にいた。

 

そんな彼を救ったのは、他でもない新檀黎斗だった。

 

f:id:sarapan2014:20170806102328p:plain

「やはり私は・・・不滅だぁーーーーっはっはっはは!!」

 

スポンサーリンク

 

42話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170806102313p:plain

戦いを切り上げ、ガシャットを開発する檀黎斗。

どうやらゲムデウスへの切り札となるガシャットが完成したようだな。

 

ドクターマイティXXか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170806102257p:plain

「私は神だああああああっぁああああ!!?」

 

f:id:sarapan2014:20170806102240p:plain

ワロタww

用が済めば吸い込むのかよw

 

f:id:sarapan2014:20170806102218p:plain

んでもって衛生省に引き渡し・・・

確かに・・・確かに檀黎斗が全ての発端かもしれんけどさw

こいつはこいつでちゃんと役に立ってきただろw

 

なんともはや、、、

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170806102159p:plain

今回出番があまりない大我たちも、患者に寄り添い、なんとか絶望させないように頑張ってるようだ。

あのドSのニコがお姉ちゃんぶって子供をあやしてて戦慄した(((( ;゚д゚)))

 

・・・

・・・・・

 

f:id:sarapan2014:20170806102140p:plain

貴利矢は永夢の所に向かい、出来立てのガシャットを手渡した。

物語の都合上仕方ないのかもだが、また起動できない可能性もあったのに、檀黎斗を衛生省に引き渡したのはちょっと気が早い気もしたけどね。

 

f:id:sarapan2014:20170806102116p:plain

ガシャットは変身に使わず、剣に挿してつかうのかーいw

まさかこんなイッパツで終わらないよな・・・?

 

この一撃により、ゲムデウスウイルスに感染していた人々は元気に。

そしてゲムデウスのステータスも1/10程に低下w

 

f:id:sarapan2014:20170806102056p:plain

吠える正宗w

 

つまりゲムデウスはもう雑魚ってことかよ。

 

f:id:sarapan2014:20170806102039p:plain

二人がかりでラッシュラッシュラッシュ!!

 

あとちょっとで倒せる・・・そう思った矢先だった。

 

f:id:sarapan2014:20170806102009p:plain

クロノス登場!!

 

「仮面ライダークロニクルは終わらせない!!

 幻夢コーポレーションが世界に君臨するのだ!!

 はーっははは!!」

 

f:id:sarapan2014:20170806101945p:plain

へ!?

 

クロノスがゲムデウスにとどめをさした!?

一体どういう事なんだ!?

 

f:id:sarapan2014:20170806101928p:plain

メラゾーマ級の炎だな・・・

 

「なんで!?」

 

f:id:sarapan2014:20170806101906p:plain

ファッ!?

ゲムデウスの塵芥を吸い込んで、自らに挿しただと!?

 

f:id:sarapan2014:20170806101850p:plain

やっべぇ・・・正宗が超サイヤ人みたいになってんよ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170806101832p:plain

クロノスとゲムデウスの力を手に入れた新生・檀正宗・・・

バグスターになるとはな・・・

 

自らを真のラスボスと称し・・・そして消えた。

戦いはまだ続くか・・・

 

・・・・・

・・・

 

患者は病から解放され歓喜し、ニコも自身の新たな一面に気付かされた。

飛彩は大我に医師としての復帰を望むが、大我は捨て去った過去だという。

果たして本心なのか。

 

そして、黎斗はゲムデウスウイルスのワクチン開発を考慮し、これまで通りCRに身柄を預けられることになった。

一応寛大な措置をとってくれたみたいだなw

 

もっとも今後は勝手に動き回る事は禁じられたみたいだけどw

そして貴利矢は正式にCRのドクターに!

 

そして檀黎斗は、新檀黎斗の名を捨て・・・

 

f:id:sarapan2014:20170806101804p:plain

「檀黎斗神だ!!」

 

やばすぎww

刑務所に入ってる神ってなんだよwwww

クッソワロタwww

 

f:id:sarapan2014:20170806101714p:plain

そしてゲムデウスクロノスが超強そうなんだが・・・

勝てるのだろうか・・・

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

  

■前回 

 

■次回

 

 

■仮面ライダーエグゼイド