しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

もしもアフィリエイトはアクセス低下の要因になるぞ!ネットの解決策は罠!

f:id:sarapan2014:20170327171408j:plain

こんにちわ!しろんです。

 

もしもアフィリエイトをやっていたゲームブログが死に掛けてます・・・

原因はリソースのブロック!

以前、取りあげた内容と同じです。

 

ブロックされたリソースをみる

f:id:sarapan2014:20170807150637p:plain

サーチコンソールのGoogle インデックスのページに

ブロックされたリソースというのがある。

 

マジかよ!増えてるじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

なんかさ・・・もしもアフィリエイトでリソースがブロックされるという情報は結構あるのさ。

で、その対応策を講じた結果、逆にブロックが増えてるっていうね・・・

最悪だよ。

 

なぜnofollow属性がついてるのにブロックされるのか?

アンカータグの属性にnofollowがついていれば問題ないって話だったのだけど、

全然ダメじゃん!ブロックされるじゃん!

アクセス低下も著しく、やる気の低下も著しいです><。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

もしもアフィリエイトは悪なのか?

よくわからないけど、検索流入を捨てて、別の集客方法があるのであれば、全然大丈夫だと思うのだけど・・・

google検索をアテにしてるサイトだと、全く検索に表示されないわけですからね。

しんじゃいますよ。サイトが。

 

なんで、あなたのブログなりサイトが、どうやって集客しているかで、もしもアフィリエイトは悪にも正義にもなるという結論ですかね。

 

アドセンスの単価低下を防ぐために

なんか広告を貼りまくればいいって訳ではないんだよね。

アクティブビュー視認可能率が低い広告が単価を引き下げてるってのを見たことがあるんだよねー。

だから、そういう広告は極力外してみてます。

50%は必要みたいですよ。

 

あと、記事タイトル下に広告を貼るのもやめました。

アクティブビュー視認可能率は高いものの、クリック率は決して高くはありませんからね。

なんかタイトル下を辞めただけで単価が上がったという噂もあります。

 

まだそういった傾向は見られないですが、経過を報告したいと思います。

 

まとめ

A8.netや他アフィリエイトのASPとか使ってて、あまりアクセスが伸びないなと思う人は、一度サーチコンソールでGoogleインデックスを確認してみてください。

思わぬ原因が見つかるかもしれません。

スポンサーリンク