しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

夏を乗り切る最新スーパーフード!進化系スピルリナ・シーバックソーン・デーツが話題!

f:id:sarapan2014:20170808082428p:plain

こんにちわ!しろんです。

 

朝からスーパーフードが話題ですね!

スーパーフードってそんなに体にいいんだね。

色々紹介されてたのでまとめてみました。

 

ミランダ・カーも愛用!奇跡のスーパーフード!スピルリナ

f:id:sarapan2014:20170808082444p:plain

正直、ただの抹茶?にしか見えないのだけど・・・

スピルリナってのは『藻』の一種なんだってさ。

藻が体にいいのか?って甚だ疑問だけど・・・

ビタミンやたんぱく質、アミノ酸50種類以上の栄養素をふくんでいるんだって!

 

f:id:sarapan2014:20170808082502p:plain

そんなスピルリナの進化系がこれ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

食べ物の色じゃねぇなw

なんというか・・・食欲を抑える青だな・・・

 

スピルリナから『フィコシアニン』を抽出すると、こんな真っ青になるんだと。

この青い進化系スピルリナには抗酸化作用があるそうで、紫外線による肌荒れや目の疲れに効果的なんだってさ。

 

で、これ美味しいの?

 

って思うよね。

 

f:id:sarapan2014:20170808082521p:plain

進化系スピルリナを使ったスムージーボールとかあるけど・・・

1900円ってなんだよ・・・((((;゜Д゜)))

高すぎだろw

 

味付けはチョコミントらしい。

ようするにこのスピルリナ自体には味はないってことなんだろうな。

 

進化系スピルリナのレシピ

冷やしそうめん・・・うーん・・・

作り方は簡単

1.ゆでたそうめんを進化系スピルリナ入りの水に投入

 

f:id:sarapan2014:20170808082541p:plain

おげええええええええええええ・゜・(つД`)・゜・

そうめんの中に色つきの1本くらいがあるのはいいけど、こんだけまとめて青いと食欲失くすだろ・・・

 

2.約5秒つければスピルリナそうめんの出来上がり!

f:id:sarapan2014:20170808082620p:plain

インスタ映えするんだとさ・・・

理解できないわw

 

ちなみにスピルリナはネットで購入できるんだってさ。

 

楽天には粒状のものしかなかったな。 

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

ミネラル補給に”魔法”のスーパーフード!シーバックソーン!

f:id:sarapan2014:20170808082652p:plain

これまた聞いたことのないスーパーフードだな。

日本では”サジー”の名称のほうが一般的なのかな?

ビタミンとミネラルが豊富なんだって。

 

魔法の実という程の凄さがあるのか?

なんか味はめちゃくちゃ酸っぱいらしいけど((((;゜Д゜)))

 

夏場は大量の汗をかき、ミネラルを排出してしまうので、

それを補給するという点では最適みたいですな。

 

・・・・

・・・

 

このシーバックソーンという実は国内では自生しておらず、モンゴルで自生してるんだってさ。

 

でもご安心を!自生はしてないけど、栽培はしてるそうだよ。

北海道でね!

 

1本の木から約10kgのシーバックソーンが収穫できるそうだ。

北海道のとある農場では4品種・約3000本を栽培((((;゜Д゜)))

金儲けまくりか!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

先見の明なのか・・・スーパーフードと呼ばれる前から栽培していたそうだよ。

ラッキーだなぁ。

 

シーバックソーンのおすすめレシピ

ピクルス・・・だと・・・!?

 

1.シーバックソーンを押し潰し、果汁を搾り取る。

  硬そうに見えて、とても柔らかいそうだ。

 

2.材料を用意

・シーバックソーン果汁/50cc

・水・酢       /カップ1杯ずつ

・砂糖        /大さじ3

・粒こしょう     /少々

・タカノツメ     /少々

・にんにく      /少々

 

3.材料を合わせたモノにお好みの野菜を2日漬ける

f:id:sarapan2014:20170808082725p:plain

これでピクルスの完成だってさ。

正直食べたいとは思わない・・・

 

「すっぱくない」「うまみがある」「たべやすい」

 

など、絶賛されてた((((;゜Д゜)))

試してみるのもありかもですね。

 

シーバックソーンもスーパーやネットで購入可能だそうです。

なんかネットでは加工品しか売ってないな。

 

鉄分補給に!ヘルシースーパーフード!デーツ!

f:id:sarapan2014:20170808082752p:plain

なんか見た目はただのドライフルーツだよなぁ。

味は干し芋みたいな味のようです。

 

このデーツ、ナツメヤシの果実なんだ。

元々は中東でよく食べられてるそうで、鉄分やカリウムなどが豊富で脂質などは含まれてないんだと。

 

成城石井なんかで購入できるそうだよ。

 

デーツのオススメレシピ

デーツサンドだってさ。

作り方はシンプルw

 

1.デーツに切り目を入れる

2.お好みの具材を挟む

 

f:id:sarapan2014:20170808082810p:plain

デーツをパン替わりにするんかーい!

 

美味しいのかなぁ?

合うって言ってるけど・・・その味はご自身でお試しを!

糖分が高いそうなんで1日3粒までが目安だようだよ!

 

まとめ

なんか色々スーパーフード出てきてるけど、どれもセレブ向けで、一般人には手が届かないんだろうなぁ・・・

おすすめ記事