しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

マグニチュード7.0!四川省地震発生!すでに9人死亡!100人規模になるおそれ!

f:id:sarapan2014:20170809071701j:plain

中国南西部・四川省の山岳地帯で8日午後9時20分(日本時間10時20分)ごろ、

マグニチュード7.0の地震が発生し、現段階で少なくとも9人が死亡したようです。

過去のデータと照らし合わせて、犠牲者は100人を越える予想のようです。

 

マグニチュード7で?と思う人も多いかもですが、確かに日本に置き換えれば、そこまで多くの犠牲者は出ないイメージですよね。

 

それは日本の耐震技術が優秀なだけなのかもしれません。

 

中国なんて、手抜き工事などで欠陥だらけの建築物が多いイメージ。

そりゃM7程度でも大災害に陥りますよ・・・

 

犠牲者には申し訳ないけど、自国がそういう国だと恨むしかないね・・・

スポンサーリンク

 

被災した九寨溝県には、国連教育科学文化機関の世界遺産に登録され、

中国有数の知名度を誇る国立公園があるようだ。

今回の地震で九寨溝国立公園では地滑りによって観光客100人以上が孤立したものの、死傷者が出たとの情報は現段階ではないみたいです。

 

被害拡大がなされない事を祈るしかないね。

日本同様に余震とか続くとヤバいからなぁ・・・

 

中国との確執はいなめないけども、それでもこんな時くらいは相手を悼む心を持つべきだと思います。

ここで中国人ざまぁぁと言うのは、同じレベルに落ちることです。

日本人ならばそんな事をするべきではないね・・・

 

そして今回の地震は全く他人事ではない気がする。

この8月9月は、日本も要警戒ですよ。

デカイの来なきゃいいけどな・・・

スポンサーリンク