しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【公開大捜索2017】記憶喪失の田中勇一さんが同級生に過去を暴露され異常者扱いされる悲劇【ヤラセ疑惑】

f:id:sarapan2014:20170809223244j:plain

こんにちわ!しろんです。

 

なにやら公開大捜索という生番組で記憶喪失の青年の記憶を戻す企画みたいなのをやったそうで、彼を知る人から連絡が来たそうだけど・・・

果たして本当にそれが本当に正しかったのか物議を呼んでいます。

 

田中勇一さんのデータ

【氏名  】田中勇一さん
【年齢  】推定23歳
【身長  】約170cm
【記憶  】父の名前/フサイチ
      母の名前/ユウコ
      出身地 /岩手県
【好きな物】寺・鉄道・クイズ番組・AKB48・SKE48・アニメ・仮面ライダー・ハンバーグ・カレー・納豆
【嫌いな物】数学・運動・白菜・うどん

 

2012年9月7日に佐賀県の公園で記憶喪失の状態で見つかったそうです。

5年前か・・・となると、推定年齢から察するに18歳か。

 

同級生からの電話で森聖仁君と判明するも・・・

卒業アルバムの写真と今の田中勇一さんの顏がそっくり!

 

ということで同級生からの連絡で森聖仁さんと判明。

恐らくは本人ということのようだ。

 

しかしながら・・・

 

『よく教室から飛び出していた』

『喋ったことはない』

『家庭環境は複雑だった』

 

とか、そんな情報言うなや・・・

完全に彼におかしな印象がついてしまったじゃないか。

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

虐待・イジメの可能性もある

教室から突然飛び出していく・・・

これだけ聞いて、知的障害を疑った人もいるかもしれないが、

そうではないようだ。

 

察するに、複雑な家庭環境・・・しいては学校でのいじめもあったのかもしれない。

そういった心的ストレスから、身を守る為に教室から飛び出した可能性だってあるのだ。

 

そして、もし彼が家庭に嫌気がさし、家を飛び出し・・・

なんらかのショックで記憶を失ったとするならば、彼の記憶をよみがえらせることにより、より深い精神的ショックを与える結果になるのではないか?

 

また、両親が彼を迎えに来て、それが本当にHAPPY ENDに繋がるのか?

全部保証できるのか?

善意による捜索には違いないだろうが、その後の彼の人生まで背負えないならば、中途半端に記憶を辿るなんてことは辞めるべきだったね・・・

 

まとめ

田中勇一さんだけでなく、別の記憶喪失の青年は身分証を持たずして漫画喫茶を利用したとのことで、そこに矛盾点が生じ、ヤラセ疑惑も出てるようだ。

 

しかしながら、漫画喫茶って身分証なんか必要でしたっけ?

僕も1度か2度地元の漫画喫茶を利用したことがありますが、身分証なんて提示しなかった気がするのだが・・・

 

まぁ・・・ヤラセ疑惑はおいとくにしても、田中勇一さんの件は、かなり複雑な気分だね。

良いように転べばいいけど・・・

おすすめ記事