しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

アクエリアス「悔しい!ビクンビクン」熱中症対策自動販売機50円ポカリが話題!

f:id:sarapan2014:20170810125430p:plain

こんにちわ!しろんです。

 

毎日暑いですね・・・今日は特に暑いですよね。

こんな暑い中、工事現場などで働く人には頭が下がりますね。

そんな彼らをねぎらうために設置された熱中症対策自動販売機が話題です!

 

なんでアクエリアスじゃないの?

残念ながら選ばれたのはポカリスエットです。

50円ポカリかぁ・・・いいねぇ・・・

熱中症対策に最適ですもんね。

 

炎天下で働けば、当然水分を失い、熱中症対策のために水分補給をします。

となれば、水分補給だけでも1日に結構お金がかかります。

 

そこで50円ポカリですよ!

 

お財布にも優しいよね・゜・(つД`)・゜・

 

川崎市のホテル建設現場だけ

まだまだ限定されてるみたいだけど、これから全国の現場で広がりを見せてほしいよね。

500mlと250mlのペットボトルどちらも50円らしいけど、同じ値段ならみんな500mlを選ぶよねw

全部500mlにしてあげてほしいw

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

大和ハウス工業東京本店建築事業部の権藤繁雄さんの判断

熱中症対策で独自判断でこの50円ポカリ自動販売機を設置したんだって。

不足分は会社で補てんするんだってさ。

こういう優しさのある会社がまだ日本にあるんだな。

 

自販機を手がける大塚ウエルネスベンディングによると、

「熱中症対策自販機」とするには、一定量のナトリウムを含んでなければいけないようで、水やお茶は販売できないそうだ。

 

(アクエリアスでも大丈夫じゃないのかしら??)

 

今は意識も高まり建設現場などへの導入が増えてきているらしい。

自販機だと冷やす手間がかからないから便利だよね。

 

まとめ

今年の夏は本当に暑いもんね。

熱中症にならないためにもこまめな水分補給は大切!

外で働く人を想った企業の元で働けることは、まだまだレアかもしれないけど、

時代も少しずつ動いてると思いたい。

 

まぁ・・・その裏でブラックも相当多いようだろうけどね・・・

みんな頑張ってくださいね!!

おすすめ記事