しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第103話 「悟飯よ非情なれ!第10宇宙との決戦!!」【アニメ感想】

■ドラゴンボール超
第103話 「悟飯よ非情なれ!第10宇宙との決戦!!」

f:id:sarapan2014:20170813113042p:plain

第2宇宙があまりにふざけたヤツらだったけど、そこまでの脅威ではないかもだな。

ヒット・ジレン・ケール・トッポくらいか?軽快すべきは。

さて、今週はどんなバトルが展開されるのかな!

 

まあ・・・タイトルからお察しではあるが・・・

 

■前回はこちら

103話あらすじ前編

激おこの第2宇宙の魔女っこ。

17号に仲間の一人を落とされたのが、そんなに許せないか。

悪と呼ばれた17号もお調子者の一面を見せ、なんだかミュージカルチックな雰囲気になってきたぞ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170813113105p:plain

全力バトルを繰り広げるリブリアンと17号!

17号とほぼ互角ってことで弱くはないんだろうけど・・・

 

f:id:sarapan2014:20170813113121p:plain

悟空は悟空で、魔女っ子の一人と戦うが・・・

コイツは気弾の使い手のようだが、どうも1発1発に威力が伴ってないようで、

悟空を倒すには力不足だろうな。

 

f:id:sarapan2014:20170813113143p:plain

悟空も頭のどこかでそう感じていたのか油断。

気弾に囲まれ、あわやというところを17号のバリアに救われた。

 

その後再び1対1の戦いになるが、悟空はチャイナ女の動きを見切り、反撃に出た。

場外付近まで追い詰めることに成功するも、ここでリブリアンが助太刀に参上!

 

リブリアンを追って、17号も悟空と合流。

追い詰められたのは第2宇宙・・・さぁ、どうでる?

 

と、思いきや、ヤードラット星人が現れ、二人を連れて瞬間移動で撤退してしまった。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170813113206p:plain

一方、ボタモと戦う悟飯!

ボタモは特殊な肉体故に打撃が通用しないが、強いというイメージはあんまりないような・・・

 

先制攻撃は悟飯だが、やはり物理攻撃は通用しない・・・

悟飯は悟空からボタモと戦ったときの話は聞いているようだが、それにしてはよく解らない攻撃を続けている。

 

悟空とピッコロが見守る中、果たしてどう攻略してみせるのか?

 

悟飯の無駄だと思われた乱打は、ボタモの巨体を浮かせるためだった!

連打をしながら場外に向かい前進!

ボタモは苦し紛れに口から気弾を撃つも、当たらない・・・

 

結果、場外まで追い込まれたボタモは悟飯にけりだされ、ダメ押しのかめはめ波で場外へ消えていった。

最後っ屁の一撃も、油断せず切り抜けた悟飯。

成長しているようだな。

 

f:id:sarapan2014:20170813113224p:plain

そんな中、第10宇宙の戦士2人が悟飯とピッコロに勝負を挑んできた!

 

自信満々って感じだけど強いのかなぁ。 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

103話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170813113239p:plain

第10宇宙追い込まれすぎやろw

第2宇宙のヤードラット星人に一人倒され、残るはさっきの2名だけだなんてw

 

まぁ・・・クスちゃんは消滅しないからいいけどね。

マジ天使。

 

神チューバーのゴワス様は申し訳ないが消滅です。。。

 

f:id:sarapan2014:20170813113258p:plain

いきなりピッコロがぶっ飛ばされて開幕!!

第10宇宙のコイツ・・・悟飯と互角か(((( ;゚д゚)))

強いぞ・・・

 

分身拳みたいな技を使うんだな。

体内の気を紛らわせるとかなんとか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170813113317p:plain

一方、ピッコロはもう一人を瞬殺w

強いかと思いきや、そうでもなかったw

 

f:id:sarapan2014:20170813113403p:plain

残り1人の戦士が結構厄介というか、悟飯大苦戦!

攻撃を見切れない事から、あえて攻撃を受け、実体化したところにカウンターをぶち込むという苦肉の策に出た悟飯。

 

どちらが先に力尽きるかだな・・・

結局、気を消耗し、フェイントを使えなくなった敵が追い詰められ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170813113422p:plain

最後は悟飯のかめはめ波で場外に落とされる結果に。

これで第10宇宙は消滅か・・・

 

「第10宇宙ーおわりっ!」

 

全王様怖すぎだろwww

こうもあっさり消える宇宙・・・強さの概念が違うw

 

悟飯もある程度ショックはショックなんだろうけど、自分にも守るべき者があるからな。

力の大会も残り37分か・・・

 

103話感想

f:id:sarapan2014:20170813113444p:plain

第2宇宙の生存者8名
第3宇宙の生存者7名
第4宇宙の生存者5名(+2名・・・いるのか?いないのか?3名は脱落)
第6宇宙の生存者9名(ピッコロによく似たやついるな・・・2人もナメック星人いるのか)
第7宇宙の生存者9名
第9宇宙の生存者0名
第10宇宙の生存者0名
第11宇宙の生存者4名(ジレン・トッポ・ビルス様似と変なヤツ)

 

うーむ・・・

今回の戦いで大分減ったな数だけでみると第7宇宙かなり優勢だな。

フリーザの動向が気になるところだが・・・

自身の消滅を避けるには勝つしかないわけだが・・・

 

例えば数的優位で、残り時間を鑑みて第7宇宙の勝ちがほぼ確定した段階で、

フリーザが悟空を攻撃し始めるとかね。

おそらく殺しにいく。

 

つまり悟空が死に、フリーザが反則負けになったとしても、数で勝ってられる状況ってシナリオなのかねぇ・・・

 

まぁ今後の展開に期待だな。

次回はヒットと悟空がタッグ!

原作では超サイヤ人ゴッド普通に出てくるけど、アニメだと久々な感じだな!

 

次回

ドラゴンボール超 第104話 「超絶光速バトル勃発!悟空とヒットの共同戦線!!」

お楽しみに!!

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ