しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】あつまれ!ふしぎ研究部 第45話 「夏祭りのふしぎ」【漫画感想】

■あつまれ!ふしぎ研究部
第45話 「夏祭りのふしぎ」

■前回の感想 

■あつまれ!ふしぎ研究部

「早く行こー!」

「はぐれるから、あまり離れるなよ」

 

ふしぎ研究部と大祐の妹・結ちゃんとで夏祭りに来ているようだ。

 

「なんかすみません。妹がどうしても一緒に行きたいって」

「いいのよ。多いほうが楽しいし」

 

ことね先輩、マジで可愛すぎない?

やべぇ・・・

 

「私と結ちゃんだけ別行動でも良いけど?」

「不安だからやめておく」

 

鈴と結ちゃん仲良いなー。

 

「腹も減ったし、とりあえず屋台見て回ろうぜ」

「そうですね」

 

今の屋台は話題のハンドスピナーも売ってるのかな(((( ;゚д゚)))

いいなー夏祭り。。

 

「いやーしかし、浴衣姿を見ると夏祭りって感じしますね」

「大祐も着てくればよかったのに」

 

千晶も結構可愛いな。

鈴が思いのほか浴衣が凄く似合ってるw

かわええw

 

「大祐これ見て」

「ん?」

 

「お面売ってるよ」

「さすがにこの歳でお面はなぁ」

 

てか偽イカ娘ちゃんとかのお面があるww

 

「これとかきっと似合うよ」

「ちょっとそんな強引に・・・」

 

って・・・いつもの呪い面じゃねぇかwww

だからマジでそれネタにするのやめろってwwww

 

「これ呪いのお面じゃん!」

「似たようなものだよ」

 

いやいやいやww

 

「あははw変な顔w写真撮っておこ」

 

結ちゃんがスマホを構えた時だった!

人とぶつかりスマホを落とし、さらには人並みに蹴られていくスマホ!

 

「携帯が!」

 

・・・・

・・・

 

「結ちゃんにはこれあげる・・・あれ?」

 

結ちゃんを見失った鈴・・・どうなる!?

スポンサーリンク

 

「結ちゃんがいない!」

「もしかしてはぐれた!?」

「携帯持ってるんだから連絡すれば平気でしょ」

 

「あ、そっか」

 

鈴は結ちゃんに電話をかけてみる。

 

「つながらない・・・まさか・・・」

 

誘拐!?

 

嫌なイメージをする鈴w

 

「早く見つけないと!」

「この人混みの中から見つけ出すのは簡単じゃないぞ」

「大祐君なら催眠術で少しは見つけやすくできるかも」

 

「そんな催眠術があるんですか?」

「あなたは結ちゃん以外の人間が全てマッチ棒に見えてしまいます。

 次に目を開けた時、人間として認識できるのは結ちゃんだけです」

 

ことね先輩から催眠術を受ける大祐。

すると!

 

「人が全員マッチ棒に見える!」

「催眠術ちゃんと効いてるみたいね」

「さすが大祐」

 

「その姿で喋られると、かなり不気味ですけど・・・

 とにかく、これならすぐ見つけ出せそうです。

 ちょっと捜してきます」

「私達も捜してみるわ」

 

・・・・・

・・・

 

「さすがに出店の近くにはいなさそうだな」

 

そんな中、寺の方に視線を向けると・・・

 

「いた!」

 

結ちゃん発見!

 

「なんでまたこんな所に・・・みんな心配してるぞ」

「お兄ちゃん・・・

 実は携帯がどこか行っちゃって・・・

 大事な写真沢山入ってるのに・・・」

 

「携帯なら誰か拾って届けてくれるかもしれないだろ」

「でも・・・」

 

「結ちゃん!」

 

みんなが駆けつけてきてくれた。

 

「これでしょ?」

「私の携帯!どこで見つけたの」

「かけ続けたら出てくれた人がいたんだよ」

 

「結をすぐに見つけられたのは、ことね先輩の催眠術のおかげなんだ」

「ありがとうございます」

「大祐君の才能あってこそだから」

 

「みんないい人たちだね」

(どんな人たちだと思われてたんだろう・・・)

 

「携帯も結ちゃんも無事見つかったことだし、また出店巡回しようぜ」

「私金魚すくいやりたい!」

「・・・・・・先に催眠術解いてもらえません?」

 

こうして、結ちゃんとふしぎ研究部の親睦が深まったとさw

めでたしめでたしw

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■あつまれ!ふしぎ研究部