しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【炎上】YouTuberヒカルがインサイダー疑惑!?VALUで囲いとボロ儲け!?

f:id:sarapan2014:20170819120437p:plain

ヒカルさんマジっスか?(((( ;゚д゚)))

僕、ヒカルさんはじめ、NextStageのプレゼント企画に応募した一人です←

プレゼントほしいいよおぉぉぉおおおおおお^q^

 

いやぁ・・・動画見てて思うけど、ホント金が転がり込んでくる状態で、毎日がウハウハなんだろうなぁ・・・

僕もいつかそんな思いをしてみたいものです。

 

そんなyoutuberのヒカルさんが、今インサイダー疑惑に揺れているそうです。

それが今話題の『VALU』というサービス内で起きたそうなんですよ。

 

VALUってサービスは、自分を株式会社に見立てて、

夢をとかを語って、それに賛同してくれる人がお金を出してくれて、株を買ってくれた人に優待を何かするっていう・・・あれね。

 

で、具体的にどういう事がおきたかというと・・・

 

1.ヒカル氏がVALUへ参戦

2.ヒカル氏自身と、いわゆる囲いが株を購入!

3.ファンに株を買えば優待などの、オイシイ特典を発表!

4.ファンはこぞって株を購入!

5.株価がドンドン上昇!

6.ヒカル氏、囲いだけに株を売却する事を伝える(これがインサイダー取引)

7.株価が上がりきったところでヒカル氏と囲いが一斉に株を売却

8.優待はございませんと発表(優待がウソだとすれば相場操縦にあたる)

 

これがもし事実だとすると、かなりヤバイんじゃないでしょうか?(((( ;゚д゚)))

スポンサーリンク

 

僕は株はやったことないのだけど、株を持ってる・・・つまり株主だよね。

株主は会社が儲かれば、株を多くもっている人へのリターンも大きい。

また、株の値打ちが上がりきったところで、一気に売ることで儲けたりも出来る。

 

株の基本・・・安く買って、高く売る・・・というのは、株をやってない人でも解ることでしょう。

 

いわゆるインサイダー取引ってのは、これから株価が上昇するであろう株を事前に教えるっていうあれだよね?

これから確実に上がる株が解ってたら、みんなこぞって買って、上がりきったら売るじゃん?

 

今回ヒカル氏は、囲いに絶対に株上がるからって教えて、安いうちに大量買いさせ、

優待が凄いとか、他のファンを煽るように告知。

どんどん株価が上がってくる!

 

最初に株を大量買いしていたヒカル氏と囲いは一気に株を売却することで大儲け!

株価はドンドン下がり、買値より売値が下回り、大損する人も!

まさに大暴落!

 

さらに優待もナシといわれれば、そりゃ買った人は怒りますね(((( ;゚д゚)))

というか、これ詐欺にあたるとかなんとか・・・

確かに優待目当てでこぞって株を買った人で、優待はありませんでしたー、売値も大暴落・・・じゃ、まさに買い損・・・詐欺と怒られても仕方ないかもですね。

 

まぁVALUの法整備がまだとかで、インサイダーにあたらないとか、色々錯綜してるけど・・・

金儲けいいなぁ←

 

所詮この世は騙す側と騙される側なんだなぁ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

スポンサーリンク