しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ほん怖】或るマンション/赤い服の女の地縛霊?【手越祐也】

f:id:sarapan2014:20170820001524p:plain

今年もやってきました!ほんとにあった怖い話!

1話目は『或るマンション』

 

宮城県の仙台市にある、とあるマンション・・・

そこの清掃に向かった男性の体験談だそうです。

 

それは暑い夏の日・・・

清掃の仕事で訪れたとあるマンション・・・

 

最初は特別何も感じなかったのだが、エレベーターに乗ってから異変は始まる。

清掃員とたまたまエレベーターが一緒になった男性・・・

走ってきたようで、この暑さも相まって汗だくだ。

 

冷房の効いていないエレベーターは、まさに蒸し風呂状態・・・

清掃員は5階を押した、男性は相乗りになったが階の番号を押す素振りはなかった。

同じ5階で降りるのか・・・?

 

1階から3階を越えたあたりで、急に背筋が凍るような感覚に襲われる清掃員。

さっきまで蒸し風呂のような暑さだったのに・・・

そして気づけば、何故か8階のボタンが押されていた。

 

男性はハンカチで汗を拭いていて、ボタンを押した素振りはなかった・・・

これは一体・・・

 

そんな中、男性が突然咳き込み出し、何か様子がおかしい。

程なくして5階に到着し、サラリーマンの男性を残しエレベーターを降りる清掃員。

エレベーターを降りてすぐ・・・何かを察したのか、ゆっくりと振り返る清掃員。

 

f:id:sarapan2014:20170820001557p:plain

すると・・・さっきまでエレベーターの中には男性が一人乗っていただけだったはずなのに、いつの間にか女性が乗っているではないか!

しかも男性の正面を向いて肩を掴んでいる・・・明らかに普通ではない!

 

エレベーターのドアはそのまま閉まり、8階へと登っていく・・・

清掃員は気にしながらも、自分の仕事をこなした。

 

・・・・・

・・・

 

仕事を終え、マンションを去ろうとした、その時だった。

 

ドサッ!!

 

清掃員の背後で物凄い衝撃音が鳴り響いた・・・

驚いて振り返ると・・・そこには肉塊と化した男性が倒れていた。

あの時・・・エレベーターが一緒になった男性だった。

 

・・・・

・・

 

その後、警察が呼ばれ、清掃員も事情を尋ねられたが、男性について語る事はしなかった。

どうやら男性は8階の非常口から落下したようだ。

清掃員が何気なくその非常口に目を移すと・・・そこには赤い服の女がじっとこちらを除いていた・・・!!

 

ヤバイ・・・((((;゜Д゜)))

スポンサーリンク

 

後日・・・

本当ならば、あんな事があったマンションなど近づきたくもなかった。

しかし、担当区域がそこな以上、行かざるを得ない。

仕事だもんね・・・。

 

そんな中、マンションの管理人さんと目が合い話をすることに。

あの事故の時も、何気なく目が合ってたっけ?

管理人さんはエレベーターの監視カメラの映像を見せてくれた。

 

あの日・・・飛び降りた男性と、清掃員が一緒にエレベーターに乗ってるところの映像だ・・・

 

清掃員は自分が男性に何かしたんだと疑われてると思った。

慌てて弁明する清掃員・・・

そして、信じてもらえるか解らない中で、本当の事を話そうとする。

 

「見たんだろ?」

 

どうやら管理人さんは全て解った上で清掃員に声をかけたようだ。

そして、あの女が写っている映像を見せてきた。

俺はどうすればいいのか?しきりに尋ねられる清掃員・・・

 

しかし、どうしろと聞かれても何と答えればいいのか・・・

清掃員は恐くなって部屋を飛び出した・・・

 

・・・・

・・

 

その後8階の清掃をする中で、何か気配らしきものを感じつつも、赤い服の女に出くわすことはなかった・・・

 

・・・

・・・・・

 

後日・・・悲劇は起きた。

仕事で、あのマンションを横切ろうとした時、パトカーが目に付いた清掃員。

また・・・あのマンションで飛び降りがあったようだ。

 

しかも8階の非常口からで・・・飛び降りたのはマンションの管理人さんだった・・・

 

・・・・

・・・

 

清掃員の職場では、やれマンションが呪われてただの笑い話のネタになっていた。

苛立ちを隠せない清掃員・・・見て見ぬふりをした自分へのいら立ちだったのかもしれない。

 

このままにはしておけない・・・

そんな正義感で夜のマンションに向かう清掃員・・・

 

マンションに到着し、エレベーターで8階に向かう。

最初は何もいないやと安堵していたのだが・・・

程なくして女は現れた。

 

ゆっくりとした歩調で清掃員に迫ってくる女。

慌てて逃げ出す清掃員!

階段で下に逃げる・・・しかし、女は下の階段から上に登ってくるではないか!

 

今度は慌てて上にかけあがる清掃員!

非常口の扉をガチャガチャとまわすも開かない・・・

 

結局清掃員が逃げた先はエレベーター。

8階までが来るのもじれったかったが、エレベーター到着後も、扉が閉まらない!

幽霊は徐々に近づいてくる・・・

 

そして女がエレベーターの正面まで来て、もう駄目かと思った瞬間・・・

なんとかドアが閉まり、一階へとむかった・・・

 

へたり込む清掃員・・・

 

何気なく視線を上に上げた瞬間だった!!

 

f:id:sarapan2014:20170820001622p:plain

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

マジビビったw

 

その後、清掃員は会社を辞め、あのマンションにも近づいていないようです。

あの女は一体なんだったのか・・・

スポンサーリンク