しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【名古屋】おい!食べてみようぜ!毒キノコのオオシロカラカサタケを食べ入院w

f:id:sarapan2014:20170823071436p:plain

アホすぎやろwww30代なにやってんのww 

港区の荒子川公園でBBQをしてて、園内に生えてたオオシロカラカサタケを焼いて食ったらしい。

 

オオシロカラカサタケとは白くて、見た目的には確かにそれほど毒々しくはないのだが・・・

それでも食べようとは普通思わない。

思ったとしても、まずそのキノコが毒キノコかどうか調べるだろう。

 

なんかサバイバル系のアプリで、写真を撮る事で、それが何かを知る事ができるのがあったと思う。

ホントこの30代の男性3人は、とんだ命知らずというか・・・

間抜けというか・・・

 

オオシロカラカサタケの毒は、

食べることにより、嘔吐や下痢、腹痛などの消化器系の中毒症状がでる。

毒性も強く、生死をさまよう事態にも陥るようだ。

 

この三人も食べてから1時間後に症状があらわれ、病院に搬送。

現在は快方に向かっているようだ。

スポンサーリンク

 

それにしても、オオシロカラカサタケは美味しかったのだろうか?

毒キノコを食べる勇気はないので、ある意味この三人は命を懸けて貴重な体験をしたわけだw

 

でもさ、大きさがどのくらいのを食べたのか解らんけど、流石に一口はないよな?

一口食って、マズッ!ってなったのか、ウマッ!ってなって食べ続けたのか、非常に気になる。

 

いや、食べたいとか思わないけど、一口食べただけでヤバいのかとか知りたいじゃん。

まぁ食べる機会なんてないだろうけどさー。

 

それにしてもキノコかぁ。

椎茸、しめじ、エノキ、エリンギ・・・くらいかなぁ食べるの。

なめこ汁も食べたか。

 

なめこ汁って結構美味しいよね。

マッシュルームも何かに入ってたことあるような。

 

あ!これからマツタケの季節か。

マツタケも滅多に食べないけど美味しいよなぁ。

あんま記憶ないけどw

 

まぁみんな、そこらへんに生えてるキノコを無暗に食べないようになw

スポンサーリンク