しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【けものフレンズ騒動】カドカワ「ヤオヨロズ!貴様ら言う事きかないからのけものね」

f:id:sarapan2014:20170925203056p:plain

今回の『けものフレンズ騒動』の真相として、

カドカワ側は制作サイドのヤオヨロズに対し二期のアニメーション制作を安くかつ早くあげるように指示したが、これに対しヤオヨロズが反発。

 

これがきっかけとなって、カドカワはヤオヨロズを制作から外し、結果ヤオヨロズ所属のたつき監督も一緒にのけものフレンズにされたと。

 

で、たつき監督がツイッターで予期せぬ報告をしたことで、

カドカワは慌てて、関係各所に連絡せず勝手に作品利用(12.1話?)があったことを理由にヤオヨロズを外した事にしたってわけか。

 

カドカワが金にガメツイって事はよくわかったオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、


 


今後は、ヤオヨロズもたつき監督も、けものフレンズの作品制作には関われない事態に陥ってしまった。

アニメ二期制作はされるようですが、制作会社も変わり、監督も変われば、当然作品は別物と言っても過言ではありません。

 

事務所絡みなのかわからないけど、一部声優も変更にならざるを得ないとか。

ファンにしてみれば、そんな大人の事情は関係ない。

実に腹立たしい事でしょう。

 

これはヤオヨロズ側を責めるというよりも、やはりカドカワを責めるべきだと思うんですがね。

 

で、きっとこれ、2期がコケれば、2期を任された制作サイドも監督も叩かれ、

まさに誰も得しない結果になるんだよなぁ・・・

カドカワの責任は相当重い。

 

金儲けばかり優先すると、全て台無しになるいい例ですね。

けものフレンズ問題・・・まだまだ白熱しそうです。