しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア 第38話(最終話)「エンカウンター」【アニメ感想】

■僕のヒーローアカデミア
第38話(最終話)「エンカウンター」

f:id:sarapan2014:20170930203241p:plain

■前回はこちら

ヴィラン連合に現れたステインの意思を継ぐもの達・・・

荼毘とトガヒミコ・・・闇ブローカー義爛が連れてきた癖の強い連中。

 

そもそも死柄木弔は彼らのヴィラン連合参入は望んでいる事ではなさそうだ。

自身の嫌う、ステインを信仰してるのもカンに触るようだな。

 

そして気に食わないと殺気を二人に向け襲い掛かる死柄木弔!

 

f:id:sarapan2014:20170930203223p:plain

一触即発!!

 

ギリギリの所で黒霧がワープゲートを使い事なき得た・・・

結局、黒霧の説得もむなしく、死柄木弔は出て行ってしまった。

ヴィラン連合はまとまる事ができるのか・・・?

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170930203207p:plain

一方、雄英では試験結果が発表されるまでもなく実技で赤点になった者たちが嘆いていた。

赤点は林間学校にイケないってんでショックもデカいのもわかるがw

 

f:id:sarapan2014:20170930203146p:plain

相澤先生から赤点の発表が・・・

筆記は全員合格・・・しかし、実技で上鳴・芦戸・砂糖・切島・瀬呂の5名は赤点。

林間学校には行けるものの、補習は居残り以上のものが待ってるようだ。

 

何はともあれ、A組全員で強化合宿と言う名の林間学校行ける事になったわけだが、

1週間という長期合宿ということもあり、皆で買い物に出かけることに!

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170930203130p:plain

ということでやってきたショッピングモール!

出久のTシャツTシャツwwハイセンスすぎるやろw

 

それにしても、雄英体育祭から日が経ってるにも関わらず、声をかけられるヒーロー科の面々。

すっかり有名人だ!

 

f:id:sarapan2014:20170930203109p:plain

とりあえず皆、目的が違う事もあり、一度解散し、また3時に集合することに!

 

f:id:sarapan2014:20170930203047p:plain

出久と二人きりになったお茶子w

こないだの試験で青山の『緑谷出久が好きなのかい』発言以来、出久を意識しまくるお茶子w

 

そんなんじゃないし!そんなんじゃないし!と頭の中で否定はするものの、

意識してる時点で完全に落ちてるやんw

 

f:id:sarapan2014:20170930203028p:plain

恋する乙女可愛いw

 

・・・・・

・・・

 

皆で来たはずが、いつの間にか一人ぼっちになる出久。

 

f:id:sarapan2014:20170930202922p:plain

そんな中・・・

ファンを装い出久に馴れ馴れしく絡んでくる男・・・

この男・・・まさか・・・

 

ヒーロー殺しの件も知っている・・・

こいつは・・・!

 

f:id:sarapan2014:20170930202852p:plain

「お茶でもしよーか・・・!緑谷出久・・・」

「死柄木弔・・・!!」


 


f:id:sarapan2014:20170930202800p:plain

まるで運命のように出会った二人・・・

死柄木弔は出久の首に手をけか、おかしなことはしないように忠告する。

ここは一般市民も多いショッピングモール・・・

 

おかしな真似をすればすぐにヒーローが駆けつけるにしても、到着までに少なからず犠牲者は出るだろう。

出久の勝手な正義感で動くわけにはいかない・・・

 

奴の目的は出久と話がしたいだけとのこと・・・

とりあえず言われるままにいう事を聞くことに・・・

 

f:id:sarapan2014:20170930202730p:plain

腰を据えて話し出す死柄木弔・・・

一番気に入らないのはステインだと語る死柄木弔。

奴も、自分も、結局はやってることは同じなのに、賞賛されるのはステインだけ。

 

一体何が違うと言うのか?

出久に質問する・・・

 

・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20170930202637p:plain

一方、冷静さを取り戻したお茶子は、とりあえず出久のもとに戻って、謝る事を決める。

今いくのは大丈夫なのか!?

 

・・・

・・・・・

 

出久は死柄木弔の問いかけに答えていた。

死柄木弔の行動には理解も出来なければ納得も出来ないが、

ステインは納得こそ出来ないが理解は出来たという。

 

出久とステインの共通項・・・

二人の始まりはオールマイトという点・・・

 

オールマイトに憧れ、ヒーローを目指した二人・・・

ステインには理想が・・・理念があるが死柄木弔にはそれがない。

その違いではと出久は言うのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170930202619p:plain

ゾクッ・・・!!

 

「あ~・・・なんかスッキリした・・・

 点が線になった気がする・・・なんでヒーロー殺しがむかつくか・・・

 なんでお前がうっとうしいのか解った気がする・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170930202538p:plain

「全部オールマイトだ」

 

汚い銀さんじゃないかw

 

f:id:sarapan2014:20170930202033p:plain

今、平和な世の中でみんなが笑顔でいるのは、オールマイト・・・平和の象徴が笑っているから・・・

そう解釈する死柄木弔・・・

 

f:id:sarapan2014:20170930201747p:plain

死柄木弔は、かつて自分にとって大切な人を救ってはもらえなかったのか?

出久の首を絞める指に力が入る死柄木弔・・・

ヒーロー殺しの理想や信念を踏み台にすると誓う。

 

f:id:sarapan2014:20170930201723p:plain

そんな中、お茶子が出久のもとにやってきてしまった!

出久は咄嗟に何でもないと説明するが、どう考えても何でもないわけがない!

 

f:id:sarapan2014:20170930201700p:plain

連れがいることを悟り、あっさり撤退を決める死柄木弔・・・

「追って来たらわかるよな?」この一言で、追う事も出来ぬまま、とりあえず警察に通報・・・

 

こうして、死柄木弔のターゲットは改めて平和の象徴オールマイトに定まった。

 

・・・・・

・・

 

程なくして警察やヒーローたちによりショッピングモールは閉鎖された。

その後、出久は警察に事情聴取を受けることに・・・

 

全て滞りなく終わったころ・・・オールマイトも駆けつけてきてくれた。

出久はオールマイトに救えなかった人はいるのかと投げかける。

するとオールマイトは沢山いると予想外の答えが返ってきた。

 

まぁ・・・目の前で救えなかった命はないよと、警察の塚内はフォローするが。

とにもかくにも今回の遭遇で、誰一人として負傷者が出なかったのはよかった。

 

しかし、次に会いまみえる時は、本気で命のやりとりになる・・・

オールマイトが標的な以上・・・雄英の生徒達にも危害が及ぶかもしれない。

塚内は雄英を辞めることも視野に入れるべきだとオールマイトに語る。

 

f:id:sarapan2014:20170930201505p:plain

動き出すヴィラン連合・・・

そして、それを裏から操るオールフォーワン・・・

 

果たしてどういう展開を見せていくのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170930201430p:plain

そして三期へ続く!!


 

■前回

 

■次回

 

■僕のヒーローアカデミア