しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【愛媛】大量のスズメバチに襲撃された87歳女性50分間、150箇所を刺され死亡!本当に事故なのか?

f:id:sarapan2014:20171006131555p:plain

不幸としか言いようがないよな・・・

電動車椅子の菊地チヱ子さん87歳が大量のスズメバチに襲撃されて亡くなったそうだけど、いくつか疑問も残る。

 

刺されるにあたって、きっかけはあるはずなんだよなぁ。

元々ハチがもの凄い飛び交ってるところに介護職員が車を止め、菊地さんをおろしたのか?

 

調べてみたら、菊地さんの自宅近くの小道に車を停め、付き添いの介護職員と一緒に自宅に戻る最中で蜂に襲撃されたみたいだな。

とりあえず職員は自分だけ逃げたってことだよねぇ?

 

それともマズ職員が刺されショックで動けなくなったのか?

だとすると職員もメッタ刺しに会うんじゃないのか?

 

なんだかもやっとする。


 


いや、流石にスズメバチの集団で襲われてる最中に命がけで助けに行けよ!とは思わないけどさ。

そんな事出来るわけないし、誰しも自分の命が大事だからね?

 

でもさ、一番最初に襲われた時さ、介護職員が電動車いす押して自宅に逃げるとかはできなかったのかねぇ?

 

なんかニュースの概要見ると、完全にお婆さんだけが置き去りにされて刺されまくったみたいな印象受けたんだけど。

 

例えば、車イスの菊地さんを車から降ろす

職員は車をちょっと移動させるため、その場を離れた

その間に菊地さんがスズメバチに襲撃される

職員は助けに行けなかった

 

って流れなら納得いくんだけど。

ニュース記事の中身に詳細がないから、状況がまるで把握できんな。

 

でもこの状況だけじゃ本当に事故なのかわからんけどな。

職員の動向をきっちり説明してくれんとなんともいえんけどさ。

事前にハチの存在を知ってて、職員がワザと菊地さんを置き去りにしたって可能性だってあるわけでしょ?

 

あくまで可能性だけどさ。

警察は経緯をキチンと聞き取って捜査したほうがいいんじゃないか?

 

大量のハチに襲われる恐怖・・・

考えただけでゾッとする・・・悲しい事故やなぁ・・・

ご冥福をお祈りいたします。

 

そうそう。

いや大量の蜂を相手に範馬勇次郎ならどうしたのかなーってネタの記事だったのに、

ニュースの内容が、あまりに情報なくて、ついそっちになってしまった。。