しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【東武動物公園】フルルに恋したフンボルトペンギン・グレープ君逝く。21歳

f:id:sarapan2014:20171013120937p:plain

グレープ君って東武動物公園の人気者のペンギンちゃんが死んじゃったそうだよ。

けもフレに登場するフンボルトペンギンのフルルに恋したペンギンとして有名だそうだ。

 

グレープ君は21歳・・・

フンボルトペンギンの平均寿命は25歳らしく、長生きしたものは40年の記録もあるそうだ。

 

そうすると、グレープ君はちょっと早かった気もするなぁ。

21歳って聞くと若く聞こえるけど、人間にしてみればおじいちゃんペンギンなんじゃないのか?

 

動物は人間から見たら、年をとっても見た目的な変化はほとんどないだろうから、

あんまりそういう感覚で見ないのかもですがね。。

それにしても、動物が死ぬのは辛いなぁ。

 

僕もインコを長年飼ってたけど、死んだときが辛くてねぇ。

それ以来動物を飼うのに抵抗があります。


 


f:id:sarapan2014:20171013120754p:plain

それにしても、yahooのこの見出しは何なんだw

文字数制限はあるにしても、普通に『人気ペンギン、グレープ君死ぬ』でいいんじゃないか?

 

『けもフレに恋?ペンギン死ぬ』

 

これじゃ意味がわからんわww

グレープ君、死因がよくわかってないらしいけど、君は幸せだったかい?

 

自然界から人間によって連れ出され、見世物になる・・・

動物の言葉は解らないから、彼が本当に幸せだったどうかなんか解らない。

幸せだったと思いたいだけかもしれない。

 

人間のエゴを許して欲しい。

 

でも、動物園の飼育員さんたちや、君たちを見に来てくれた人たちは、きっと本心からの愛を注いでたと思うよ。

きっとそれはグレープ君も感じてくれてたと思いたい。

 

さようならグレープ君。・゚・(ノД`)・゚・。

次は人間に生まれ変わって、またフルルを好きになってね。