しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【DDos攻撃】wpXクラウド全サーバー全滅事件、謝罪メールもなし!クソすぎると話題

f:id:sarapan2014:20171020071616p:plain

2017年10月19日23時くらい~10月20日0時30分すぎまでの間、

wpXクラウドの全サーバーが落ちるという事態に見舞われた。

当然、そこを利用していたうちのサイトもアクセスできなくなり、刑事ゆがみの最新記事もアップすることはできませんでした。

 

そもそも、アクセスの稼ぎ時の時間帯にこの体たらく・・・

本当に許せないです。

 

公式サイトの見解はこうだ。

『wpX全サーバー、wpX公式サイト、メンバー管理ツール』10/19 PM10:35頃~10/20 AM0:11頃までの間のアクセス障害について

10/19 PM10:35頃~10/20 AM0:11頃までの間、
wpX公式サイト(http://www.wpx.ne.jp/)、
メンバー管理ツールなどの各種ツール(https://secure.wpx.ne.jp/
およびwpX全サーバーにおいて、DDoS攻撃の影響によりアクセス障害が発生しておりました。

 

DDoS攻撃とは、複数のネットワークから特定のサーバーに対して大量のデータを送りつけ、ネットワークやサーバーの停止を狙う攻撃手法だそうだ。

 

DDoS攻撃によるアクセス障害を回避する対策を実施しており改善を確認しております。

 

はぁ?予め防ぐように努力しとけよ。

後手後手になるなら今後も起きえるってことじゃねぇか。


現在、詳細を調査しておりさらなる対策を確認中の状態です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

いや・・・申し訳ないと思うなら、謝罪のメールくらい送ったら?

マジで舐め腐ってるんだけど。


 


まだ謝罪の姿勢が見られるなら、許せるかもしれんけど、全く誠意がないからな。

ホントクソみたいなサービスだよ。

 

wpXを視野に入れてる人は辞めた方がいいよ。

サポートもクソすぎるし。

 

あー、マジで腹立つ。

なんか、これによって損失を被った人が、補償してくれるのか問い合わせるってツイッターで言ってたけど、どうなるんだろうな。

 

僕もちょっと電話で文句の1つも言ってやろうと思うんだが、どうせイライラするだけだろうな・・・

 

マジでふざけてる。

とりあえず今後DDos攻撃が起こったらどうするのか、ちゃんと聞いておかないと、危うくて使ってられないだろ。

 

普通に死活問題だしな。

そもそもDDos攻撃をしたヤツが悪いんだろうけど、そんな事ユーザーには関係ないからね?

その対策を何もしてなかったおめぇらも悪いからな?

 

ホント最悪やわ。

 

しろログ見てくれてた人にはご迷惑おかけしましたorz