しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】仮面ライダービルド 第7話「悪魔のサイエンティスト」【ドラマ感想】

■仮面ライダービルド

第7話「悪魔のサイエンティスト」

f:id:sarapan2014:20171020102026p:plain

前回明らかになった、葛城の死の新たな情報・・・

まさか龍我が葛城宅を訪れる前に、記憶を失う前の戦兎が訪問していたとは・・・

葛城殺しの犯人は戦兎なのか!?

 

■前回はこちら

7話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20171020100703p:plain

クソワロタwやったんだろカウンターってww

どうやら龍我は、タツヤがあの告白をして以来、戦兎に張り付き、「お前がやったんだろ!」と言い続けているようだな・・・

 

それにしても328回って多すぎだろww

どんだけ疑ってんだよw

 

まぁ・・・でも、状況から考えれば戦兎が一番疑わしいのは間違いない。

ただ、戦兎は記憶をなくしてるからなぁ・・・このままでは埒は明かないだろう。

 

ここまでの事件を整理すると・・・

1年前の9月5日午前10時に龍我が葛城宅を訪れ、葛城の遺体を発見。

直後逮捕されてしまった。

 

しかし、9月5日午前9時に葛城宅を戦兎が訪れていた事が新たに発覚。

9時の時点で葛城は生きていたのか?

それとも9時の時点で葛城は、すでにしんでいた?

 

うーん・・・

 

そんな中、新たなボトルが完成!

パンダボトルかw今ブームだしなw

 

それにしても、龍我は完全に戦兎を犯人扱い・・・

戦兎も記憶がない以上否定するしかないわけで、龍我に証拠をもってこいという。

 

f:id:sarapan2014:20171020101711p:plain

マスターと美空のインタビューコントwクソワロタww

自分で天才物理学者とか言っちゃう危ない奴てww

 

ともかく、このままでは龍我に犯人扱いされたまま・・・

ということで、葛城の事を調べる事になった!

 

・・・・・

・・・

 

研究所で氷室から葛城の情報を聞き出す戦兎。

どうやら葛城は、亡くなる前に研究所をすでに辞めていたようだ。

しかも、事件が起きる2年前にはもう辞めていたんだと。

 

辞めた理由について問う戦兎・・・

葛城は禁忌(タブー)を犯していた・・・

 

それは・・・

人体実験・・・!

 

どうやら葛城はネビュラガスを人体に取り込む実験を、公式に行いたかったようだ。

氷室に頼み込むも、政府として、そんな危険な実験など認められるはずもなく・・・

 

f:id:sarapan2014:20171020103055p:plain

だが、諦め切れなかった葛城は、独断で人体実験を強行した。

嫌がる被験者を縛りつけ、ネビュラガスを体内に注入しようとしていたのだ。

 

しかし、政府はいち早くそれを察知し、実験の阻止に成功。

幸い、被験者はガスを注入される前だったようだ。

 

当然、葛城はその日付で解雇された。

葛城が『悪魔の科学者』と言われる所以を知った戦兎・・・

その後も、葛城の事を調べる。

 

そして、葛城が解雇される一か月前から、研究日誌の更新が途絶えていたようだ。

それまでは毎日欠かさずにつけていたのに・・・一体なぜ?

 

加えて、人体実験に関する情報も、まるで見つからないようだ。

何処かに隠したのか・・・?

 

戦兎は最後の日誌に書かれた、どうでもいい内容が引っかかるようだ。

 

『最後はすべてへさようなら。』

 

この一文・・・戦兎は何かに気づいたようだ。

 

・・・・・

・・・

 

喫茶店に戻ってきた戦兎は、仲間達の前でアナグラムなのではないか?と説明を始めた。

 

f:id:sarapan2014:20171020103824p:plain

最後はすべてへさようなら

これをローマ字に変換すると・・・

saigoha subetehe sayounara

 

この文字列を並び替えると・・・

 

subete o hahaoyanisasageru

すべてを母親に捧げる

 

『お』だけおしかったなw

てか、こんな複雑なアナグラム、あの一瞬で思いつくのかよw

 

とにもかくにも、すべての情報は葛城の母親の元にあるということか?

しかし、何のためにこんなメッセージを葛城は残したのだろうか?

 

戦兎は、葛城の母親に会いに行くことを決めたようだが、なにやらマスターの様子がおかしい・・・

今は東都ではなく北都に住んでいるようだが・・・

 

紗羽いわく、北都は取締りが厳しく、密航船は無理だという。

可能性があるとすれば『スカイロード』だという。

 

f:id:sarapan2014:20171020104718p:plain

スカイウォールには、いくつか裂け目があって、その中には政府にも知られていない場所があるそうだ。

そこがスカイロードだという。

しかし、闇ブローカーに、かなりのお金を払わないといけないそうだ。

 

戦兎はマスターにたかろうとするが、この歳でバイトしているマスターに期待はできない。

続いて紗羽に目をつけるも、彼女もカツカツのようだw

 

当然だが脱獄囚の龍我も持ってないw

 

「しょうがないなぁ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20171020105149p:plain

「みんなのアイドルみ~たんだぉ!^q^」

 

ネットアイドルみーたん再び!

オタをだまくらかしてお金をむしりとるとかwww

マジでヒデェヤツだw

 

まぁ・・・でも、おかげで金は手に入った。

それにしても、東都の金クソやべぇなwwwwwwwww

 

f:id:sarapan2014:20171020105409p:plain

なにこの玩具みたいなお金ww

いくらでも偽造できそうじゃねぇかwww

てか、人生ゲームかよww

子供銀行券の方がまだマシだろww

 

闇ブローカーに金を渡し、戦兎とピエロの恰好をした龍我はスカイロードへと案内される。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20171020105716p:plain

一方、その頃・・・

氷室はファウストのアジトでブラッドスタークと密会。

戦兎が北都に向かった事をスタークから聞かされた氷室。

 

どうやら氷室は、仮面ライダーを軍事兵器として使うことを目論んでいるようだな。

北都で戦兎が捕まれば、色々と厄介な事になるのでは?と忠告するスターク。

 

なんとしても北都行きを止めたい氷室だが、スタークは手を貸さないつもりだ。

すると・・・

 

f:id:sarapan2014:20171020110138p:plain

「蒸血・・・」

 

ミストマッチ!!

なんと氷室がナイトローグへと変身を遂げた!!

 

やはりというかなんというか!

しかも、こともあろうか、スタークに襲い掛かった!!

 

この勝負はナイトローグが勝ったように見えたが・・・

スタークは手を抜いてるようにも見えたんだよなぁ・・・

 

結局ナイトローグに言われるまま、スタークも戦兎の元へ向かう。


 

7話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20171020110644p:plain

スカイロードと、仰々しい名前の割には、ただの穴じゃねぇかww

そんな中、北都からの亡命者と遭遇。

 

闇ブローカーはスカイロードをタダで通すわけには行かないという。

金は持ってるというが、男の所持金では足りなかったようだ。

 

ゴタついている最中!

 

ナイトローグがガーディアンと共に到着・・・

てか、もうホント、声が氷室なんだよなぁww

流石に気づきそうなもんだけどw

 

ナイトローグに呼ばれるビルド・・・

咄嗟に身を隠した戦兎は、変身し、姿を現すのか!?

 

ナイトローグは、出てこなければ、ここにいる者全員を抹殺するという。

北都からの亡命者たちも、闇ブローカーも皆殺しというわけか・・・

 

そんな事が、許せるはずもなく、戦兎はビルドになり姿を現した!!

 

f:id:sarapan2014:20171020111319p:plain

戦闘になるビルドとナイトローグ。

しかし、勝負にならないほどナイトローグが強い・・・強すぎる!!

どうしても北都に行かせるつもりはないようだな。

 

戦兎は勝ち目がないと見てか、バイクで逃走を計る!

龍我を乗せ、走り去ろうとするのだが、ここでスタークが登場!

 

狙撃が得意だからな・・・ヤバイかもしれない!!

 

スタークが放った銃弾は、オートでバイクを追尾!!

あわやと思われたのだが、急に弾が方向転換!

なんとナイトローグ目掛けて飛んでいくではないか!

 

直撃こそしなかったが、戦兎たちは無事スカイロードを抜けた。

そしてスタークも姿を消した・・・

 

仲間・・・ではないのか?

スタークとナイトローグ・・・

 

・・・・

・・・

 

無事北都に到着した戦兎たち。

何やら兵隊が多いな・・・かなりの警戒態勢がしかれている。

 

北都はスカイウォールの影響で、作物が育たなくなり、経済的に切迫しているらしい。

てかwww

スカイロードとか、政府の管理下にあるスカイウォールの裂け目から物資を送るとか、助け合わないのかねw

 

日本も分裂したら、所詮敵国ってことなんだろうか(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20171020112256p:plain

二人は、目的地である葛城の母親の実家を訪れるも、家にいた子供たちに見つかり、騒ぎに。

こんな恰好してるのに、ピエロの鼻がとれた瞬間・・・

 

「万丈龍我・・・!!」

 

ってwwおかしいやろww

母親はなんで気づいたしw普通わかんねぇだろw

 

「帰って!今すぐここから消えて!!」

 

ふざけんなよババァww

めっちゃ邪険にされたじゃねぇか!

 

って、よくよく考えてみれば、龍我が息子を殺したと思ってるんだよな・・・

顔がすぐにわかったのも、憎き相手故に、目に焼きついていたのかもだな・・・

 

・・・・・

・・・

 

成す術なく、落ち込む二人に声をかけてきたのは少年達だった。

葛城の母親の元で勉強を教えてもらってるようだな。

義務教育である小学校にすら金がなくて通えないって・・・

 

北都もうアカンやんw

 

少年達の話では、葛城の母親は、死んだ息子をいつまでも待っているらしく、

好物の卵焼きを作り続けているらしい。

 

f:id:sarapan2014:20171020113223p:plain

再び戦兎たちの前に姿を現した母親にすべてを話す戦兎。

まず、龍我は何もやっていないと説明した上で、自分が犯人かもしれないと語った。

 

そんな中、子供たちの悲鳴が聞こえてきた!

すぐに駆けつけると・・・

 

f:id:sarapan2014:20171020113515p:plain

そこにはスタークの姿が!!

 

戦兎たちが葛城の事をかぎまわってると知って、少し遊ぼうと思ってきたという。

スタークは事もあろうに、子供にネビュラガスを使い、スマッシュ化させた!!

 

どうやら、スタークの武器があれば、実験装置なしでガスを投与できるらしい。

じゃあ、いつでもどこでも体さえあれば、スマッシュ作れちゃうんだな・・・

 

「素晴らしい発明だろ?」

「そんなもん、発明なんていわねぇんだよ!!」

 

激怒する戦兎はビルドに変身!!

ニンニンコミックだ!!

 

分身の術でスタークとスマッシュの両方を相手にする!

なんとか子供を救出し、龍我に任せるが・・・

この戦いはきつそうだぞ!

 

f:id:sarapan2014:20171020114328p:plain

まずスマッシュの方を火遁の術、改め火炎斬りで倒す!!

マジで忍者強すぎるww

使い勝手よすぎだろw

 

分身、煙玉、火遁に風遁だっけ。

つえええw

 

龍我はスマッシュの成分を抜き取り、元の姿に戻すも・・・

子供はダメージが残っているようだ・・・

 

龍我は子供を励まし、安全な場所へ子供を運ぶ。

 

f:id:sarapan2014:20171020114808p:plain

一方、ビルドはパンダガトリング?にビルドチェンジして戦うも、スタークの誘導弾に大苦戦!!

ついには変身までもが解けてしまう!!

 

生身の龍我も、ドラゴンボトルで闘うが、分が悪すぎる・・・!!

 

そんな中、龍我のペットのドラゴンロボが、ガトリングボトルと合体!

ガトリングファイアで援護を始めたw

 

可愛すぎるだろwwこのドラゴンww

 

「あっちぃ!!あっちぃ!!!」

 

ちょwwドラゴンww見境なしかよww

龍我まで巻き添えになってんぞww

 

そんな中、偶然にもスタークの銃からボトルを抜き取った龍我は、そのボトルを戦兎に渡した!

 

偶然にもパンダとロケットがベストマッチw

 

f:id:sarapan2014:20171020115417p:plain

ロケットパンダwwww

 

でも、ビルドのデザイン、ほんとすこw

どれもカッコよすぎないかw

 

ロケットパンチええなw

 

f:id:sarapan2014:20171020115640p:plain

決め技は相変わらず意味不明だけどww

なんとかスタークを追い込んだ戦途・・・

楽しませてくれた礼に葛城の事を教えてくれるそうだぞ!

 

葛城こそがスマッシュの生みの親!?

葛城がファウストを作った・・・だと・・・?

 

真相を知った二人、そして母親・・・

スタークからもたらされた重大な情報・・・

真実かどうかも怪しいが・・・二人はどう動くのか・・・

 

次回に続く!!


 

■前回

 

■次回

 

 

■仮面ライダービルド全話

 

■仮面ライダーエグゼイド全話