しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第111話 「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」【アニメ感想】

■ドラゴンボール超
第111話 「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」

f:id:sarapan2014:20171022104435p:plain

力の大会も、半分の時間が経過・・・

ヒットもジレンに敗れ、いよいよもってジレンを倒せる奴がいなくなってきたが・・・

やはりゴジータでも出てくるか、悟空が再び身勝手の極意を発動させるほか勝ち目がないよなぁ・・・

 

あとフリーザの動向も気になる。

漁夫の利を得ようとしているのかなぁ・・・。

今後の展開が見逃せないね。

 

■前回はこちら

111話あらすじ前編

f:id:sarapan2014:20171022104519p:plain

余裕の瞑想をするジレンに対し、「まだやれるぞ」と強気な悟空・・・

 

しかし、そんな中、牙を剥いたのが第3宇宙!!

弱っている悟空に対し、3人の戦士で畳み掛ける!!

 

f:id:sarapan2014:20171022104556p:plain

一応、終盤戦まで残っている選手たち!

ロボットみたいな見た目から雑魚だと油断すると手痛い目を見るかもしれんぞ!

 

f:id:sarapan2014:20171022104659p:plain

一方、悟飯とピッコロは第6宇宙のナメック星人と戦闘中!

中々強いみたいだぞ!?

 

第3宇宙もだが、シャンパも、現在人数が一番多い第7宇宙に絞って攻撃を仕掛ける。

あとは大会終了まで逃げ回れば、最終的に生き残った選手の多い宇宙が勝者となる。

ジレンに勝てないと悟ったからには、勝ち筋があるとすればそこだけだからな・・・

 

まず第7宇宙を潰すのは至極当然なのだ。

 

f:id:sarapan2014:20171022104734p:plain

だが一方で、第6宇宙の主柱であるヒットが敗れた今、第6宇宙から潰すという動きを見せるところもあるようだ。

それが第4宇宙・・・・!!

 

f:id:sarapan2014:20171022104758p:plain

カリフラとケールに喧嘩を売ったポッチャリ戦士・・・

どうやら、カリフラとタイマンを張るようだが・・・

 

と!そこに現れたのはキャベだった!

キャベは、ここは自分に任せて、二人に隠れるよう指示を出す。

一方で敵さんは、3人まとめて相手にしてやる!と意気込むw

 

どう見ても雑魚っぽいんだが・・・そんなに強いのだろうか?

 

すぐさま組み合う二人!

どうやらパワーは相手のポッチャリ女が上のようだな・・・

苦しむキャベ!

 

すぐに代われとカリフラは叫ぶが、キャベは二人には体力を温存させたいようだ。

ふーむ。第6宇宙の未来を二人に託すつもりなのか。

 

ケールに説得され、カリフラもしぶしぶキャベの指示を聞くことに。

問題はキャベが、この女を止めてられるのか?って話だが・・・

 

f:id:sarapan2014:20171022104844p:plain

ここで超サイヤ人に変身したキャベが女を押し始める!!

 

f:id:sarapan2014:20171022105010p:plain

結構容赦なくてワロタw

だが、女はちょっと痛かった程度で、ほぼダメージはなさそうだぞ・・・!

ブチギレてやがるw

 

f:id:sarapan2014:20171022105048p:plain

ゴムマリのように巨大化した女は、巨体を活かしてキャベを押しつぶす!!

こんなナリして、結構スピーディーなようだ!

 

ボコボコにやられるキャベ(((( ;゚д゚)))

これはあかんかもしれんな・・・

気づけば場外ギリギリの場所まで追い詰められているではないか!

 

もうあとはないぞ・・・!!

でも、逆にチャンスかもしれんぞww

相手は玉みたいに転がってキャベを追ってるw

 

ギリギリのところでかわせば、そのまま場外に落ちるやんけw

 

f:id:sarapan2014:20171022105118p:plain

そんな甘くなかったwww

こいつ、きわっきわで方向転換しやがったww

どうやって見極めたんだよww

 

逆にキャベが吹っ飛び場外へ!!

 

f:id:sarapan2014:20171022105210p:plain

だが、あわやというところでキャベを救ったのはベジータだった!!

 

「!?・・・師匠・・・!」


 

111話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20171022105249p:plain

乱暴に引き上げるのは相変わらずかw

激怒するポッチャリw

しかし、ベジータの気弾であっさり吹っ飛ばされたw

弱すぎへん?w

 

f:id:sarapan2014:20171022105318p:plain

助けた事に礼をいうキャベに、容赦のない膝蹴りを食らわすベジータw

 

「勘違いするな」

「し、師匠・・・」

 

ベジータは、別に助けたわけではないと語る。

ただ、弱いサイヤ人を見るのが耐えられなかっただけだ・・・と。

 

キャベに約束を果たさぬまま負けるのか?と問うベジータ。

キャベとの約束・・・それはいつか惑星サダラにベジータを連れて行くというもの。

 

しかし、どちらにせよ、片方の宇宙しか生き残れない・・・

約束は守れない。

 

だが、ベジータは優勝した暁に手に入る超ドラゴンボールで第6宇宙の復活を約束した。

キャベもまた、自分たちが勝ったら同じようにするというのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20171022105355p:plain

「調子に乗るなァーーー!!!勝つのは俺様だァーーー!!」

 

ベジータは、サイヤ人として悔いのない試合をしろと言い残し、去っていった。

優しいじゃネェか師匠!!

 

f:id:sarapan2014:20171022105434p:plain

そんな師弟愛をこっそり見つめていたフリーザ・・・

「サイヤ人同士の師弟愛ですか・・・実に胸糞悪いですねぇ・・・」

嫌な予感しかしないな・・・

 

f:id:sarapan2014:20171022105506p:plain

そんな中、再びキャベに襲い掛かるポッチャリ女!

ボッコボコにされるキャベw

しかし煽られる事によって、キャベに覚醒の兆しが・・・!

 

この女、ベジータを卑怯者、腰抜け野郎呼ばわりしたw

これに怒りをあらわにするキャベ!!

 

f:id:sarapan2014:20171022105540p:plain

ついには超サイヤ人2に覚醒した!!

セルの時の悟飯に似てるなw

 

油断してるぽっちゃりに浴びせられた二発。

たった二発で大ダメージっぽいのはセルの時と同じだなw

 

f:id:sarapan2014:20171022105608p:plain

怒ったぽっちゃりは、キャベを押しつぶそうと大ジャンプ!

だがキャベもエネルギー波で応戦する!!

 

結局押し勝ったのはキャベ!

第4宇宙は、これでまた1人減らしたわけだ。

残り3名・・・うち2名は姿を現していない・・・

 

まさかジレンを超える強敵ってことはないよな・・・?

 

・・・・・

・・・

 

キャベの勝利を見届けたベジータ。

そんなベジータが興味を抱くのは、やはり最強の男ジレン。

 

だが、ベジータの前に立ちはだかったのは、ジレンと同じ第11宇宙のトッポ!!

二番手に用はない・・・そう言い放ったベジータに、トッポもまた切り返す。

 

「お前も二番手ではないのか?」

 

f:id:sarapan2014:20171022105631p:plain

「いいやがったな!!

 だったら確かめて見やがれぇぇ!!!」

 

衝突するベジータとトッポ!

 

f:id:sarapan2014:20171022105652p:plain

そして、キャベの前に現れたフリーザ・・・!

嫌な予感は的中かぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

フリーザはキャベの力を引き出すためか、カリフラたちを引き合いに出し、キャベの本気を誘う!!

 

f:id:sarapan2014:20171022105731p:plain

渾身のギャリック砲が放たれたが、果たして通用するのか!?

まともに食らったようだが・・・

 

瞬間!!

 

フリーザに放たれたギャリック砲で巻き起こった土煙の中から無数の光線が放たれる!!

容赦なくキャベの体を貫く光線!!

 

f:id:sarapan2014:20171022105752p:plain

「降参してもいいんですよ?」

 

ゴールデン・・・フリーザ!!

 

「お断りします・・・僕は闘う・・・!!」

 

すでにそんな力は残っていなさそうだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20171022105815p:plain

「そうですか」

 

フリーザの容赦のない追撃!!

 

「うわああああああああああ!!!」

 

キャベ・・・場外により脱落・・・

 

f:id:sarapan2014:20171022105839p:plain

超ドラゴンボールを手に入れ、神々を手玉にとる・・・それがフリーザの目的か・・・

 

f:id:sarapan2014:20171022105857p:plain

悟空は体力の回復を図りながら三人を相手にする。

ベジータはトッポと激戦を繰り広げる!

悟飯とピッコロは第6宇宙のナメック星人2人と激戦。

 

ほかの面子はどうしてることやら・・・

 

と、そんな中、悟空の前に現れたカリフラ!

なんと第3宇宙の二人を一瞬でふっとばした!

 

f:id:sarapan2014:20171022105933p:plain

キャベのおかげで、すっかり回復したカリフラ。

次の対戦相手を悟空に選んだようだな・・・

今の消耗した悟空が勝てるのか!?

 

試合終了まで、残り23分・・・!!

111話感想

f:id:sarapan2014:20171022105953p:plain

第2宇宙の生存者5名
第3宇宙の生存者6名
第4宇宙の生存者3名(見えない敵2名・・・7名は脱落)
第6宇宙の生存者4名(ナメック星人2人・カリフラ・ケール)
第7宇宙の生存者7名(悟空・悟飯・ピッコロ・ベジータ・フリーザ・18号・17号)
第9宇宙の生存者0名
第10宇宙の生存者0名
第11宇宙の生存者3名(ジレン・トッポ・ディスポ)

 

うーむ・・・キャベは残念だったな。

フリーザ相手じゃしょうがないけど・・・

 

第3宇宙も最後カリフラに吹っ飛ばされてたけど、場外には多分なってないと思う。

まぁ雑魚っぽいから誰かが倒すだろうけど。

 

次は悟空とカリフラ・・・そしてケール戦に繋がるのかなぁ。

 

次回

ドラゴンボール超 第112話 「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」

お楽しみに!!

 

次回に続く!


 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

■ドラゴンボール超
第112話 「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」

f:id:sarapan2014:20171029103643p:plain

力の大会も中盤!戦いは激しさを増し、ベジータとトッポが!

そして悟空とカリフラの戦いが始まろうとしていた!

 

■前回はこちら

112話あらすじ前編

 第3宇宙の三人に目をつけられた悟空だったが、駆けつけたカリフラが、三人まとめて蹴散らし、奇しくも救われる形となった。

 

しかし、ただ助けたわけではない・・・

カリフラの目的は、悟空との再戦!!

 

キャベがカリフラの回復の時間を稼いだ事もあり、すっかり元気になったようだな。

一方の悟空は、フリーザに気を分け与えられたとはいえ、万全には程遠いだろう。

舐めてかかれば、食われかねないぞ。

 

カリフラは、勝ち残るためにも、更なる強さを欲している。

超サイヤ人2の上・・・超サイヤ人3になるために悟空に、なり方を訪ねる。

 

悟空は、あっさり教えるというが、その条件が自分を倒してみろという。

さらに、超サイヤ人2のカリフラに対し、ノーマル状態で戦う悟空。

いつもの舐めプもあるかもしれないが、ジレンとの戦いで消耗しきってるのも、また事実か・・・

 

徐々に上げていくというが大丈夫なのか?

 

f:id:sarapan2014:20171029103713p:plain

カリフラの猛攻に防戦一方の悟空!

・・・かに思えたのだが、ここぞという所で反撃!

戦闘経験の差だろうか?

 

悟空はカリフラの攻撃を完全に見切っているようだ。

これなら変身せずとも倒せるかもしれない!

 

f:id:sarapan2014:20171029103740p:plain

ウイスいわく、喧嘩と武術は違うという。

ただ闇雲に殴りかかるカリフラと違い、悟空は一定の間合いを取り、相手の呼吸や動きを見据えて、相手のわずかな隙に勝機を見出している。

経験値がそもそも違うだろうな・・・。

 

だが、一方のカリフラもまた、天才の一角。

悟空のワンパターンの攻撃は食らわない!

カウンターで逆に吹っ飛ばされた悟空!

 

やはり、甘く見てはいけない相手・・・!

そんなカリフラに悟空は多重残像拳を使う!!

 

これまた懐かしい技だなw

はじめて見るのか、全く反応できないカリフラ!

 

残像拳程度を見切れないようでは超サイヤ人3にはなれないと語る悟空。

だが、徐々にではあるが、カリフラが悟空の動きに順応しはじめる!

やはりセンスは人一倍か!

 

f:id:sarapan2014:20171029103809p:plain

元より秘められていた力が、悟空と戦う事で、ドンドン解放されていくカリフラ!

これは完全に修行になってるじゃねぇかw

 

f:id:sarapan2014:20171029103833p:plain

カリフラの脅威の成長を感じてか、悟空も超サイヤ人2に変身する。

3になる程の体力は回復してないようだな・・・

 

同じ超サイヤ人2の激闘がはじまる!!

だが、当然ながら悟空の方が圧倒的にパワーで勝っている!!

 

吹っ飛ばされたカリフラは、クラッシュキャノンという気弾の技を放ち、悟空を攻める!!

直撃を受け爆発に包まれる悟空!!

 

f:id:sarapan2014:20171029103903p:plain

だが、どうやら両腕でガードし、無傷のようだ!

さぁ・・・第2ラウンド開始だ!!


 

112話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20171029103929p:plain

激しい殴り合い!!

互角のようにも見えるが・・・!

 

悟空は戦いの中で成長していくカリフラの実力を認め始める。 

やはり宇宙は違えど戦闘民族サイヤ人ということか。

 

f:id:sarapan2014:20171029104010p:plain

互いに、ギアを更にあげていく!!

身を纏うオーラは悟空に負けていない・・・!!

 

気弾の撃ち合いも、全くの互角!!

ついには悟空に競り勝ってしまう・・・!

 

悟空いわく、3どころか、その上もいけるかもと太鼓判を押すほどの実力!

これはヤベェだろw早く倒さないと、ドンドン強くなるぞw

 

そんな中、悟空はケールにまで声をかける。

カリフラの後押しもあり、ケールも参戦することにw

これは悟空にとっちゃ不利もいいとこなんじゃないのかw

 

ビルス様もカンカンだぞw

 

f:id:sarapan2014:20171029104034p:plain

ケールは暴走状態にならずに超サイヤ人をコントロールできる様になったんだな。

カリフラと違ってマッチョ感半端ないけどww

 

ケールとカリフラの連携に押される悟空!

 

f:id:sarapan2014:20171029104108p:plain

やはり2対1は厳しいか・・・!

二人の急成長も凄いが、悟空も二人と戦う事でレベルアップを謀っているのか。

徐々に二人の動きに対応していっている!

 

亀仙人のじっちゃんは、身勝手の極意をモノにしたのでは?というが、

ウイスいわく、それほど簡単なものではないという。

破壊神ですら、その修得は困難と言われているそうだからな・・・

 

f:id:sarapan2014:20171029104129p:plain

容赦なく悟空を追い詰めるカリフラとケール!

 

f:id:sarapan2014:20171029104155p:plain

しかし、その結果・・・悟空を超サイヤ人3に変身させてしまった!

二人と戦う事で、悟空も力がみなぎってくるという。

 

f:id:sarapan2014:20171029104216p:plain

久々の超サイヤ人3だったが、悟空はすぐに変身を解いた。

やはり、3を維持できるだけの体力はまだ戻っていないか。

 

カリフラは悟空を倒して、3になる事を誓う。

そして、火がついたのはケールも同じく!

 

f:id:sarapan2014:20171029104234p:plain

またも伝説の超サイヤ人化ww

やべぇよw

 

力の大会・・・残り22分!

果たして悟空はケールを超えられるのか!?

112話感想

f:id:sarapan2014:20171029104306p:plain

第2宇宙の生存者5名
第3宇宙の生存者6名
第4宇宙の生存者3名(見えない敵2名・・・7名は脱落)
第6宇宙の生存者4名(ナメック星人2人・カリフラ・ケール)
第7宇宙の生存者7名(悟空・悟飯・ピッコロ・ベジータ・フリーザ・18号・17号)
第9宇宙の生存者0名
第10宇宙の生存者0名
第11宇宙の生存者3名(ジレン・トッポ・ディスポ)

 

カリフラとケール、強いなぁ・・・

今の悟空で大丈夫なんだろうか(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20171029104418p:plain

そして次回予告で、まさかのポタラ!?

ケールとカリフラが合体したんけ!?

 

次回

ドラゴンボール超 第113話 「鬼気せまる!新たな超戦士の爆誕!!」

お楽しみに!!

 

次回に続く!


 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ