しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

トランプ留守狙い!?米テキサス州の教会で銃乱射!27人死亡20人以上負傷

f:id:sarapan2014:20171106080640p:plain

事件が起きたのは5日・・・

アメリカ南部テキサス州のサザーランドスプリングスという小さな街の教会で銃乱射事件が起きたそうだ・・・

 

トランプ大統領が丁度来日している間に、狙って事件を起こしたのか・・・

はたまた、たまたまなのか・・・

 

ともかくこの銃乱射事件で、少なくとも27人が死亡したようだ。

日本では9人を殺害したと震撼させたけど、桁が違うよな・・・

27人て・・・

 

教会に入ってきた犯人は警察により射殺されたのか、自殺したのかは解らないけど、

すでに死亡したそうだ。

犯人の死を望む人は多いだろうけど、こうも一瞬で終わらせるのはどうなんだろうなぁ。


 


それにしても、銃乱射事件・・・なくならないよなぁ。

銃がある限り、今後も似たような事件がどこかしこで起きるんだろうね。

こういう凄惨な事件が起きても、アメリカは銃を手放さないんだなぁ。

 

まぁこの銃社会で銃を捨てるってことは、丸腰になれってことだもんな。

それこそ全国民が一斉に銃を放棄でもしない限り、アメリカから銃が消えるなんてことはないんだろうな・・・

 

それにしても人口たった400人の小さな町でなんでこんな事件が起きたんだろ?

思想家の犯行なの?

町の中でつまはじきにされてるものの犯行とか?

 

トランプ大統領もツイッターで

「神はサザーランドスプリングスの人々と共にいる。

 私は日本から状況を注視している」

って言ってるみたい。

 

これが始まりじゃないといいけどね・・・

トランプが居ぬ間に・・・って考えてる過激派、いない事を祈ります。