しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

ようこそここへ~パラダイス文書~パナマ文書超えて~!

f:id:sarapan2014:20171106111124j:plain

またかよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

パラダイス銀河ならぬパラダイス文書て(((( ;゚д゚)))

 

でも、どんな企業や人物が脱税してたところで、僕ら庶民の生活は何も変わらない。

それはパナマ文書で、あんだけ騒ぎ立てても、結局にも変わらなかったのと同じ。

 

騒ぐだけムダさ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

てか、稼ぐほどに人ってケチになっていくんだろうか?

 

「なんでこんなに税金で持っていくんだ!納得できない!!」

 

ってなるんだろうか・・・

 

名前を連ねてる人らって、相当稼いでるのでしょう?

そんなに金が必要なのか?

 

金持ち連中が、適正な税金を治めず、貧乏人のショボイ稼ぎからさらに奪う。

そりゃ消費も冷え込むわな。


 


 

一度として金持ち経験がないから、金持ちの気持ちなんか理解できないんだけど、これが金の魔力って奴なのかねぇ・・・

 

パナマ文書の時は社名と、タックスヘイブン子会社の資本金額が晒されてたけど、

今回もそんな感じなの?

 

三井住友フィナンシャルグループ/2兆9788億円/27社

って相当やべぇよな。

 

それより、日本の有名企業が軒並み名を連ねてる状況ってw

もうどいつもこいつも腹黒い。

そんな世の中なんだろうなぁ。

 

この世界、どれだけズルく賢く生きるかで勝者と敗者が決まるんじゃなかろうか。

どんだけキレイ事並べても、結局それが真実じゃないのかなぁ。

 

まぁ・・・何をもって勝者と敗者を分けるのかってのもあるけどね。

真面目に細々く生きて・・・それが、その人にとって幸せならそれはそれで勝ちなんだろう。

 

そもそも勝ち負けでくくれるもんじゃないかもだけどね。

そんな事すら頭にない人ってのは、そもそも幸せなんだろうけど。

 

もうどうでもいいよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン