しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【月9】2018年1月期フジドラマ!芳根京子で海月姫だと!?【ゆりやんやめて】

f:id:sarapan2014:20171107073341p:plain

最近、好きなアニメOP集の動画で海月姫OP見てたので、かなりタイムリーですね。

そうか・・・月9でやるんだね。

映画版では、のんちゃんこと能年玲奈ちゃんが主人公を演じてたけど、ドラマ版は芳根京子かぁ。

 

主役はよしとして、他のキャスティングどうするんだろう?

 

映画版は、かなり原作に寄せてたじゃん?

だから、それ以上のキャスティングできるのか不安なんだが。

 

f:id:sarapan2014:20171107074204p:plain

かなり原作に寄せた見た目のキャスティング。

映画は見てないけど、原作ファンにしてみたら、こういう努力は点数高いと思う。

 

f:id:sarapan2014:20171107074358p:plain

千絵子役に、ゆりやんレトリィバァとか、きそうでめちゃくちゃ嫌なんだが。


 


てか、月9視聴率がヤバいことになってんねんやろ?

それなのに、有名どころの役者でオリジナルで勝負しないって、もう予算もつかなくなってるんやろか?

 

ドラマ離れ凄いよなぁ・・・

僕はずっと見てきてるけど、決してそこまでつまらない訳ではないんだよね。

なんでなんだろうなぁ。

 

まぁ昔よりも娯楽の幅が広がったってのが大きいんだろうね。

ネットもあれば、スマホでゲームする選択肢もある。

別に月9を見なくても時間は潰せるものね。

 

テレビ局も、どんなに視聴率低くても、全然ビクともしないほどの利益を得てるから、失敗した所で何も変わらないんだろうし。

 

電波オークションが本当に始まれば、下手がうてなくなりそうだけどなぁ。

どこまで実現してくれるかは解んないからなぁ。

 

まぁ・・・話それちゃったけど、海月姫がどういう出来になるか

楽しみにしていましょう。